日々の継続、そして習慣へと | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
 

 

 

 

 

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか。

お休みの方、お仕事の方、

さまざまな過ごし方をされていることでしょう。

 

 

私はというと、例年に比べると

若干ゆとりはあるものの、

予定モリモリのスケジュールになってまして、

「また予定入れたんかいっ!」

と手帳を見ながらひとりツッコミを

しています 笑

 

 

そんな感じでスタートしたGWですが、

月曜から金曜まで変わらずにやっているのが

アンスピ!です。

 

 

少しあったかくなってから、と

4月から始めたアンスピ!ですが、

日程を確認するとGWなど関係なく

日程が組んでありました。

 

 

休みの日でも5:30に起き、先生とのレッスン。

 

 

 

 

いろいろと予定をこなし、

夜はワインを楽しみつつも、早めに切り上げ、

その日の日記(もちろん英語で)と

翌日のアンスピ!の宿題をこなす。

 

 

 

 

 

 

そして翌日も5:30起床、

6:00から6:50までアンスピ!

 

 

 

 

昨日の夜は
ワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」で
マインドマップの超入門編がありました。

 

 

書こうと思うと意外と言語化できないもので

難しいながらも楽しい時間でした。

また改めて追加で書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして今朝も6:00からアンスピ!

妹は5/5(金)まで休みがないため、

レッスンが終わり次第、会社に送っています。

 

 

今までの私なら

GWも毎朝5:30に起きるなんて

できませんでした。

それはやはり習慣の力が大きいと思います。

 

 

ここ最近は起きるのもギリギリで

ノーメイクでレッスンを受けることもありますが、

今朝はたまたま早く目が覚めたので

メイクしてレッスンを受けると、

「今日はどうしたの?いつもと違う感じがするけど」

的なことを尋ねられました 笑

 

 

After the lesson, 

I will take my sister to the office.

So I’m getting ready.

 

 

みたいな感じでカタコトでも少しずつ

返事ができるようになってきました。

まだアンスピ!を始めて1ヶ月ですが
少しずつでも確実に
わかるようになっているのです。

それは継続力です。

 

 

 

 

 

アンスピ!で英語を学び始めて

タイムマネジメントや早起きの習慣、

継続力や文章力(日本語→英語に変換するため)など

すでにたくさんの副産物を得ることが

できています。

 

 

毎日の英語日記も

その日の出来事だけでなく、

日本で起きた興味深いニュースについて

あなたの考えを聞かせて?みたいな

リクエストが出ることもあります。

アンスピ!なかなか深いです 笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はアンスピ!が終わって自宅に帰り、

毎年恒例のリビングのワックスがけ。

ゆっくりスケジュール調整ができるGWが

私にとっては最適のタイミングなのです。

 

 

床を水拭きしたあと、ワックスがけ、

乾くのを待つ間にランチを調達に。

主人の実家近くにある「Linc.BASE」さんに

ランチBOX(1,800円)を予約しておきました。

 

 

BLTサンドとグリルドチーズサンドが半々で

かなりのボリューム!

ノンアルとおいしくいただきましたよ♡

 

 

最近は地元のグルメブロガーさんの来店や

取材等が増え、大忙しとおっしゃっていました。

ぜひ時間にゆとりをもって行かれることを

おすすめします。

 

 

 

Linc.BASE

住所:熊本県菊池市旭志小原323-6
時間:10:00~16:00
休み:不定休

TEL:0968-41-6106

右矢印 Instagram

※ランチBOXは前日までの予約制

 

 

 

 

 

先ほどから雨の音が聞こえ始め、

明日から熊本はぐずついた日が

続きそうです。

残りのGWも

有意義にお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

image

 

次回のブロンズクラス

8月31日(木)・9月2日(土)・3日(日)

 

シルバークラス

11月4日(土)・5日(日)・6日(月)

 

[くまべゆみの検定会場]

ワインバー 太陽酒店
 熊本市中央区新市街12-16
 第6永野ビル202号室

 

 

 

 

 

効率的に勉強したいなら

練習問題集のご利用がおすすめです。

ブロンズとシルバーの練習問題集を

同時にお申込みくださる方も増えています!

 

 

 

 
 
 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

きびしい試練は

経験した本人に

物語を作る。

(ウォレン・ベニス)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆