『アンスピ!』で英語を学び始めた理由 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
 

 

 

 

 

オンライン英会話『アンスピ!』が

スタートして3週間が経ちました。

 

 

 

 

 

私が『アンスピ!』で英語を学び始めたのは、

 

◎南アフリカに行って

 ワイン生産者さんと英語で会話がしたい

◎日本にきてくださった海外のお客さんと

 英語でコミュニケーションを取りたい

 

という夢を叶えるためです。

 

 

『アンスピ!』はその夢を叶えるために

必要不可欠なスキルを身につける手段のひとつ。

もちろんワインのスキルアップも必要ですが…

 

 

 

 

 

先日、南アフリカワインの試飲会&ワイン会に

ポールクルーバーのリーズルが来てくれたとき、

『アンスピ!』を始めてまだ1週間程度しか

経っていませんでした。

 

 

マスダの三宅さんに通訳してもらい、

コミュニケーションを取りましたが、

私はほぼ英語を話せなかったので

リーズルは一生懸命簡単な英語で

話しかけてくれました。

 

image

 

生産者と直接会話できる機会はめったにないので

ちゃんと聞きたいことをメモして

行けばよかったな、としみじみ思います。

 

 

 

 

 

『アンスピ!』を始めて

少しずつ英語に慣れてきましたが、

宿題にはまだまだ時間がかかります。

 

 

以前、オンラインで英会話を学んでいましたが

今はほぼ記憶に残っておらず、

改めてしっかり学んでいるところです。

 

 

英会話はワインの夢を叶えるためのひとつ。

日常会話はもちろん、

ワインに関する用語や接客などの文章も

単語帳を作っていこうと思っています。

 

 

さあ、明日も5:30起き、

まだ見ぬ誰かにワインを伝えるために

英会話もがんばります!

 

 




あなたには何か学んでいることはありますか?

それはどんな夢を叶えるためですか?




 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

前向きに

もがき苦しむ経験は、

すぐに結果に

結びつかなくても、

必ず自分の生きる力に

なっていく

(落合 博満)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆