ワインバー『太陽酒店』のオープンと新たなご縁 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

2022.8.8、

ワインバー『太陽酒店』がオープンしました。

 

 

 

 

私の大好きなイタリアン『トレ・ステッレ』と

大牟田に本社を持つ『永野酒店』が

タッグを組んだワインバーが

『太陽酒店』です。

 

 

 

 

 

『永野酒店』の永野社長は

福岡で角打ちを数店舗プロデュースし、

このコロナ禍でもお店を繁盛させる

必殺仕掛人です。

 

 

 

永野社長と田尻オーナーは古くからの友人で、

「熊本にお店を出すなら田尻くんとやりたい!」

とオファーがあったとのこと。

念願叶って、末広がりで縁起のいい

8月8日にお店をオープンされました。

 

この看板が出ているときはオープンしています

 

 

 

ご挨拶を、とお店におじゃますると

永野社長を始め、サントリーの方々や

菊池のピッツェリアの社長、

ご近所のワインバーのオーナー、

和菓子屋の女将など、

新たなご縁をちょうだいしました。

 

 

 

永野社長はとてもダンディな方で会話も上手、

今後のワインバーのアイデアを話すと、

「私、南アフリカワインスペシャリストなんですよ」

と永野社長からまさかの告白!

ここで南アフリカワインとつながるご縁ができるとは、

私ってばなんてラッキー♡

南アフリカにも行ったことがあるとのことで、

ポールクルーバーやグラハムベックの話など

ワクワクするお話をお聞きすることができました。

 

 

 

そこで、あつかましくも

「マスダの三宅さんを呼んで試飲会したいです!」

とお願いしてみると、

マスダさんとは取引もあるから話してみてくれるそう。

やった~♡

 

 

 

永野社長からは

スタッフにワイン検定を受けさせたい、

定期的に試飲会を開催したい、

昼間の時間にワイン教室などもやってもらえたら、等

本当にありがたいお話をいただきました。

ソムリエ、ワインエキスパート仲間が

田尻オーナーと協力してワインのセレクトや

イベントなどを企画していく予定です。

 

 

 

熊本では『太陽酒店』でしか飲めない

永野酒店で造っているオリジナルのクラフトジン、

とても爽やかで、暑い日には炭酸割りがぴったり!

ジンがお好きな方、ぜひ飲みにいらしてください♪

 

 

 

 

 

 

オープンしたばかりの『太陽酒店』は

コロナの影響でスタッフが不足しており、

まだ毎日営業とはいかないそうです。

営業日並びに営業時間は

日々のInstagramストーリーズにて

お知らせするとのことなので、

ぜひフォローお願いします!


image

 

 

 

 

 

image

 

太陽酒店(Bar)

熊本市中央区新市街12-12-2F

(永野酒店2F)

 

 

 

 

 

 

 

お申込み、お忘れではありませんか?

image

申込みは8月14日(日)まで!

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月9日(金)  残席 4名

9月10日(土)  残席 2名

【会場】
レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生は

一番美しい童話である。

(アンデルセン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆