2022年2月22日はスーパーねこの日だにゃん♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


今日は2022年2月22日、
スーパーねこの日ということで、
我が家の家族を紹介したいと思います。


我が家には「空」と「レオ」という家族がいます。



 

 

先住猫が亡くなり、三回忌を終えてから

我が家にお迎えしました。

 

 

 


空とレオは

熊本で犬猫の保護・譲渡活動をされている

にゃわんさんのところから我が家へやってきました。





実のところ、

お迎えするのは空一匹だけのはずだったんです。



ですが、私たちが共働きということで

あまりかまってあげる時間もなく、

空は噛み癖がひどい猫に育ちつつありました。


 



かまってほしいばかりに

私のそばに来て腕に噛みつきます。

本人は遊んでいるつもりでしょうが

私の両腕は傷だらけ、

いつ腕の肉を食いちぎられてもおかしくない状態、

「いったいどうしたら…」

とにゃわんさんに相談すると、

「遊び相手がいるとさみしさがまぎれるかもしれませんね」

とのお話だったので、

譲渡会に行ってみることにしました。



にゃわんさんに状況を話し、

空を見せるとケージの中でガクブル 笑

「いつもとぜんっぜん違うじゃん!」

とツッコミどころ満載の空。



「空ちゃんは少し人見知り(ねこ見知り?)するみたいだから、

物おじしないコががいいですよねー」

と紹介されたのがレオでした。



image

 


レオは空より小さかったけれど、

空に対して全く物おじしなかったので、

すぐトライアルに入り、正式に我が家のコになりました。





我が家でのしつけができていないのか、

まださみしさがあるのか、

ちょい置きしているニットには

ほぼ100%穴が空いてます 泣

おまけに、その上で寝てる!

お氣に入りのニットを何枚ダメにしたことか!!



image

 


ノートパソコンの上で粗相はするわ、

書類は食いちぎるわ、

「そこに置いといた私が悪かったのね…」

と思うしかないほどの悪ガキです。

2匹になるとパワーアップしますね。

 

 



人の顔を見ればごはんごはーんって鳴くし、
けつまずくくらい足にすり寄ってくるし、
ごはんをやるまで鳴き続けるけど、
ごはんを食べたら無視 笑


でも、寝てる姿はホントにかわいいんですよねー。

親バカですが、何か?



image

 



 

最近はひとつのベッドに

ぎゅうぎゅうになって寝ています。



 

 

未来手帳のTV取材も

このコたちが連れてきてくれました。





上目遣いでおねだりされた日にゃ

もうたまらん♡


 

image


 

虐待を受けたり、捨てられたり、

殺処分される猫が一匹でも減って

人間と心地よい距離感で

共存できる世の中がやってきますように。


 

 





J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

猫は絶対的な正直さを持っている。

(アーネスト・ヘミングウェイ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆