みずがめ座新月ブレンドティー"FREEDOM"をしし座満月に | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

2月1日に作った

みずがめ座新月ブレンドティー"FREEDOM"が

できあがりました。

 

image

 

 

 

主体はべにふうきとべにひかり、

それにシナノスイート(ドライのリンゴ)と

マローブルーにマリーゴールドを入れて。

 

 

べにふうきとべにひかりの

芯がしっかりした感じはよく出ています。

意外とリンゴのさわやかな甘さが

感じられなかったですね。

もうちょっと入れてもよかったのかも。

 

 

マローブルーとマリーゴールドは…

恥ずかしがりやさんだったのかな?

きっとどこかに隠れていたんでしょう 笑

 

 

全体のバランスでいくと、

もう少しべにふうきを減らしてもよかったかなー。

おいしいカヌレといっしょにいただきました。

 

 

 

 

アロマスタイリストyukoさんは

バレンタインデーにブログで紹介していらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

プロがブレンドして紅茶を淹れると

どんな味になるんだろう?

氣になります。

 

 

和の香さんは3/10まで休業中ですが、

美味しい紅茶の淹れ方オンラインレッスンは

予約可能だそうです。

私もレッスン受けてみようかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人間の一生は誠にわずかの事なり

好いた事をして暮らすべきなり

(山本 常朝)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆