試験はいよいよ今日から!シルバー練習問題集にたくさんのご感想ありがとうございます | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

いよいよ今日から

ワイン検定シルバークラスが始まります。

 

 

2021年は全国各地からたくさんの方に

シルバー練習問題集をご利用いただきまして

本当にありがとうございます。

 


image

 


ブログも少しずつ検索されるようになってきて、

どうやって勉強したらいいか困っている方のお役に立てて、

とてもうれしく思います。



ここ数日、たくさんのお礼のメールが届いてびっくり!

ご感想を含め、一部紹介させていただきますね。






YouTube、家事をしながらでも、

横になって目をつぶったままでも、

繰り返し聴けるのでとても重宝しています。

ゆっくりと丁寧に話してくださり、

とても聴きやすいです。






問題を解いてみて、記憶があやふやな箇所や

苦手な箇所などを把握することができました。

当日まで繰り返し勉強したいと思います。






動画と問題集、一問一答等、

とてもためになりました。

特に地図、ロワールが理解しやすかったです!






一問一答、とても重宝しています。

お風呂に入っているとき、

電車に乗っているとき、

買い物をしているときなど、

すきま時間に聴いてすぐ答えられるように練習しています。

少しずつ自信がついてきました。






おかげさまでワインに関する多くの知識を

しっかり身につけることができるように

なってきました!






家事育児仕事の合間に

どうにか頭に叩きつけながら

日々勉強しています。

隈部さまが懇切丁寧に対応してくださったことを

無駄にしないように、

当日までしっかり時間を使いたいと思います。








受験する皆さんは最後の追い込みで

一問一答ラーニングやYouTubeの講義動画を

ご利用いただいている頃でしょうか?

当日は検定講師の講義にしっかりと耳を傾け、

試験に臨んでくださいね。



会場はコロナ対策で換気がしてありますから

膝掛けや羽織りものを持っていくといいかも。

寒がりの方は携帯カイロがあるといいと思います。

 


昨夜、私は講義のポイントと資料の確認をしました。

教えるこちらもギリギリまで見直ししています。

大好きなワインのこと、楽しく学びましょう♡

熊本から応援していますよ!

 





image

 

 

『こえのブログ』にて毎日一問

ワイン検定の練習問題をアップしております。

ぜひ勉強のおともにご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

世界はつねに、

勇気あるものの劇場だ。

(ウィリアム・ジェームズ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆