シルバークラス練習問題集に申し込むと無料の事前講習会がついてくるって知ってます? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
シルバークラス練習問題集をお申込みいただいた方から
「これは大変ですね…」
というメールが届きました。
 
image
 
 
シルバークラスのテキストは
ブロンズクラスの約2.5倍のボリュームになりますから
そう思うのもムリはありません。
 
 
だからこそ、
一日も早く勉強を始められることを
オススメしています。
 
 
 
 
昨年も然り、
今年のGWも『#StayHome』じゃないですか?
だったら今から始めてみませんか?
 
 
焦って頭の中に詰め込むんじゃなく、
GW中はパラパラとテキストを読み、
11月の試験までの勉強計画を立てることで
ゆとりをもって勉強することができますよ。
お申込みお待ちしています。
 
 
 
 
 
さて、
シルバークラス練習問題集には
無料の事前講習会がついてくること、
ご存知ですか?

 
シルバークラスは120分の講習を行ったあと、
検定試験が行われますが、
シルバークラスの内容って
この講習だけで覚えられる量じゃないんですよ。
講師である私もマジで焦るくらい大変。
 

なので、
練習問題集ご利用の方には
無料の事前講習会を行っています。
 

一度、講習を受けておくと
検定当日の講習がスムーズに頭に入ってくるんですよね。
↑私がそうだったので


シルバークラスの講習は120分ですが、
事前講習会は150~180分かけて
じっくり勉強していただきます。
 

熊本県外の方ももちろん参加OK!
日程は11月、
平日夜と日曜午後の2回を予定しています。

 
さっそく、
「講習会と帰省のタイミングが合えば
ぜひ参加させてください!」
とご連絡をいただきました。
 

詳細が決まりましたら
ブログにてお知らせしますね。
練習問題集ご利用の皆さまには
メールでご案内させていただきます。
 
 
今年はオンライン講習会も考えんといかんかなあ…
 
 
 
 
今日もおひとり発送させていただきます。
楽しみにお待ちくださいね♪
 
image
 
 
 
 
次回のブロンズは9月、シルバーは11月開催です

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
覚悟こそがすべてだ
(シェイクスピア)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆