「♪」からワインが好きな気持ちが伝わります | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
「くまべ先生、合格しました!」
 
のメールがまだまだ届いています。
私への報告義務などないのに、
ホントに皆さん礼儀正しい方が多い。
 
 
シルバークラス練習問題集発送メールを送ると、
「到着を楽しみにしています♪」
とお返事をくださいます。
 
 
この「♪」から
ワインが好き
ワイン検定を受けてよかった
という気持ちが伝わってくるんですよ。
 
 
私も「!」「♪」「♡」をよく使いますが、
私の気持ちが伝わるといいなあ、と思いながら
メールや手紙を書いています。
 
 
 
 
今日もお二人の方に
シルバークラスの問題集を発送します。
 
 
学生時代の勉強というと
大変だったイメージがありますが、
大人になって自分の好きなことを勉強するって
また違う大変さはあるものの、
新しい知識を得ることができて楽しいですよね♪
それが大好きなワインならなおさら楽しい♡
 
 
そんな暑苦しい「♡」を込めた手紙を添えて 笑
皆さんが開封するときの笑顔を思い浮かべながら
日々発送準備をしています。
  

image

 
 
 
 
 
#StayHomeの期間中、ワインの勉強してみませんか?
 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
私はどんなことでも、負けるのが嫌いよ。
でもね、勝つことよりも
挫折から学ぶことの方が多いわ。
(セリーナ・ウィリアムズ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆