ワイン検定会場の1階にある『お茶の堀野園 茶以香』で涼みませんか♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
熊本市中央区上通町に
 
 
お茶や茶器等の販売と
カフェを併設したお店で、
いつもたくさんのお客さまでにぎわっています。
 
 
こちらの甘味がとーってもおいしいんですよ♪
 
 
 
夏はパフェやかき氷、
冬はぜんざいやお抹茶などがあり、
お客さまのほとんどは女性キラキラ
 
ま、「甘いものは別腹」ですもんね♡
 
 
 
人気№1は「茶以香パフェ」
 


 
 
これからの季節は「茶以香かき氷」も人気ですキラキラ
 


 
 
この日、私は「茶以香あんみつ」を
オーダーしました。
 
 
白玉、寒天、あずきに黒豆、
ソフトクリームにほろにが抹茶ソースが
たっぷりかかったあんみつです。
 
どれもおいしかったんですが、
あまじょっぱい黒豆に
ズキューン♡とやられちゃいました!
 
この黒豆だけでどんぶり一杯イケるかも 笑
 
 
 
冷たい甘味だけでなく、
あたたかい甘味や日本茶などもあるし、
甘いものを食べてお茶を啜ると、
「やっぱ、日本人はお茶よね~お茶
って思います。
 
 
 
お店におじゃましたのは
令和2年7月豪雨のあとだったので、
人吉球磨のお茶にポップが貼ってありました。
 

できることをできるだけ、
何かしら応援していきたいですね。
 
 
 
抹茶シェイクなどのテイクアウトもできるので
今年の夏は『茶以香』で涼みませんか音譜
 
秋の写真でスミマセンあせる
 
 
 

お茶の堀野園 茶以香 熊本上通店

住所:熊本市中央区上通町7-10 上通パレス草人木1階
電話番号:096-355-1100
営業時間:11:00~19:00(カフェのオーダーストップは18:30)
定休日:火曜日

 

 
 
 

 

『お茶の堀野園 茶以香』の3階にある

レンタルスペース Meet in Goodにて開催

下矢印 下矢印 下矢印

 

申込受付中!

ワイン検定ブロンズクラス

【日程】

9月13日(日) 残席 3名

9月16日(水) 残席 3名

9月17日(木) 残席 5名


【会場】

レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

赤ワイン ワイン検定ブロンズクラスの詳細はこちら

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

テキストだけで勉強するのは不安、という方は

こちらをどうぞ!

本 ワインを基礎から学ぶ人に役立つ!ワイン検定ブロンズクラス練習問題集

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
昨日の自分は
決して今日の自分を裏切らない
(浅田 真央)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆