誰にでも無限の可能性がある ~小学6年生のチャレンジより~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
数日前、
ワイン検定からワインエキスパートを
目指すことになったお二人に
激励?のメールを送ったときのこと。
 
 
「私事で恐縮なのですが…」
と、Mさんより素晴らしいチャレンジのお話を
聞かせていただいたので、
シェアしたいと思います。
(Mさんにはご了解を得ております)
 
 
 
 
 
Mさんの息子さんは
女性3人組テクノポップグループ
「Perfume」が大好きな小学6年生。
 
 
その息子さんが
「Perfume」のミュージックビデオ企画コンテストに応募し、
国内外、プロアマ問わず
約1,000件もの応募があった中から一次審査を勝ち抜き、
最終審査ではご本人たちを目の前にして5分間のプレゼン。
13組の中から審査員の満場一致で採用されたそうです!
 
 
 
Perfumeご本人の前でプレゼンとか
スゴくないですか?びっくり
 
 
プロデューサーさんとか映像監督さんとか
たくさんの審査員がいらっしゃったと思うんですよ。
 
そんな大人たちの前で
自分の企画を堂々とプレゼンした息子さん、
私だったらできないかも汗
 
 
 
そんな素晴らしいチャレンジをした息子さんと
過ごした時間の中で感じたことを綴った
Mさんからメールです。
 
 
===============
 
 
昨年の10月から11月にかけてのことですが、
大きな挑戦をしました。

「どうせ無理だろう」と終わらせていれば

為し得なかったことです
 

11月のワイン検定直前にこのプレゼンが行われ、
ワインの勉強時間を削って息子のサポートをしていて、
正直シルバークラスは不合格だと思っていました。
 
 
しかし、子どもから教わりました。
「誰にでも無限の可能性があるのだと。
 
 
そんな中、隈部せんせいとのご縁もあり、
ワインエキスパートへの挑戦を決めました。
 

子どもが夢を掴むために一生懸命になる姿を見て、
親が頑張らなくてどうする!
という思いもあってのチャレンジです。

 

 

===============

 

 

このメールと新聞記事を読んで

本当に胸が熱くなりました。

 

 

 

息子さんの言う通り、

誰にでも無限の可能性がある

 

本当にそう思います。

 

 

 

今日は自分の人生で一番若い日

 

まだどんなことにでもチャレンジできるんだ、と

Mさんと息子さんは教えてくれました。

本当にステキな息子さんですね。

 

 

私もまだ人生の5合目を過ぎたばかり、

やりたいことには

どんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

 

Mさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Mさんの夢のスタートはここから!

下矢印 下矢印 下矢印

image

 

お申込みは7月22日(水)から

ワイン検定ブロンズクラス

9月13日(日) ・16日(水)・17日(木)

会場:レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

赤ワイン ワイン検定ブロンズクラス詳細はこちら

 

本  ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちら

右矢印 お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
信じること、
信じ合うこと、
信じた道を進むこと
(Perfume)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆