ハーブを植えてみた。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image
皆さーん、外出自粛で退屈してませんかー?
 
 
私はですね、先週のブログ
3 庭でハーブを育てる
にさっそくチャレンジしましたよキラキラ

 

 

 

まずは庭掃除から。

 

 

リビングの目の前にある樫の木(?)の

葉っぱがめっちゃ落ちてたので、

それをひとしきりかたづけ。

(写真なし)

 

 

ここですでにけっこう疲れまして…

運動不足と体力の衰えを感じるアラフィフですわえーん

 

 

 

 

 

でも、気合を入れて

コッコファームまでハーブを買いにお出かけ〜車

 

 

ローズマリー、バジル、オレガノ、

ディル、イタリアンパセリ、

モヒートミント、ナスタチウムなど

料理で使えそうなハーブをGETしましたグッド!

 

 

 

私が今回どうしても植えたかったハーブは

ディルクローバー

 

サカタのタネのHPからお借りしました

 

 

このディルを入れたキャロットラペが

どうしても作りたくて…

ついに育てるところからやることに。

 

image

左からディル、ローズマリー、手前の岩陰にオレガノ

 

 

 

左からイタリアンパセリ、バジル、モヒートミント

 

 

 

 

ナスタチウム

 

 

 

 

他にもパイナップルミントやラベンダーなども

植えましたよチューリップ紫

 

image

 

 

これから育っていくのが楽しみだウシシ

みーんな大きくなあれキラキラ

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人間はやり通す力があるかないかによってのみ、
称賛または非難に値する。
(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆