【お知らせ】6月開催ワイン検定ブロンズクラスの中止について | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
4年前の今日、
熊本は震度7の大地震に見舞われました。
熊本地震の前震が起こったのです。

 

 

 

あれから4年…

あのときも余震が多発し、

身動きが取れませんでしたが、

2020年の今日、

まさか新型コロナウイルスによる

緊急事態宣言で外出自粛になるとは

誰も想像していなかったでしょう。

 

 

 

 

4月のワイン検定も

コロナウイルス感染拡大防止で

中止となりましたが、

感染の拡大が止まらず、

緊急事態宣言も出され、

まだ収束の見通しもつかないことから

6月に開催が予定されていた

ワイン検定ブロンズクラスも

中止することとなりましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

ワイン検定の中止につきましては、

昨日講師に連絡が入ったばかりです。

 

 

今後のスケジュールがワイン検定公式サイトに

掲載されると思いますので、

受検希望の方は詳細をご確認くださいますよう、

よろしくお願いいたします。

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

皆さんと楽しくワインを勉強するために

準備をしてきましたが、

新型コロナウイルス感染拡大防止により

4月、6月と中止となってしまったこと

本当に本当に本当に残念でなりませんえーん

 

 

 

もし叶うのであれば、9月のワイン検定で

皆さんといっしょにワインを勉強できたらと

心から願っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

ちょっとだけグチらせてください。

 

 

 

 

 

コロナのバカーーーーーっ!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回開催予定

ワイン検定ブロンズクラス

9月13日(日)・16日(水)・17日(木)

 

 

 

ワイン検定公式サイトはこちら

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

外出自粛で家にいるし、

9月まで勉強する時間あるから

練習問題集使ってみようかなーと思ったときが吉日!

 

全国発送可能のブロンズクラス練習問題集、

よろしければご利用くださいグッド!

 

 

 

 

本 ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちらをご覧ください

 

 

練習問題集のお申込みはこちらから

右矢印 お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
あまりのひたむきさに神様が哀れに思い、
かわいそうだから注文をあげよう、
と思われるくらい努力するしかない
(稲盛 和夫)
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆