合格できたのはシルバークラス練習問題集のおかげです!〜 ご利用者さまの声 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image
ワイン検定シルバークラスが終わり、
練習問題集をご利用いただいた全国の皆さんから
続々と合格の報告をいただいています。
 
image
 
 
赤ワイン 東京都 Iさま
練習問題集のおかげでゆとりを持って合格できました。
明日からは来年のエキスパートに向けて勉強しようと思います。
 
 
赤ワイン 埼玉県 Aさま
隈部さんと知り合えて、とても心強かったです。
ありがとうございました。
熊本と埼玉で遠いですが、
機会がありましたらお会いしたいです(^^)
 

 

赤ワイン 香川県 Oさま
お陰様で満点合格できました!!!
2ヶ月前のテキストを手にした時には、考えられない出来事です。

これもわかりやすい資料と問題集、手厚いフォローのお陰です!

 
 
赤ワイン 東京都 Iさま
お陰様で無事合格できました!
隈部様の練習問題や総合問題のお陰で、
テスト自体はかなり楽でした。
 
 
赤ワイン 兵庫県 Kさま
シルバークラス、お陰様で無事合格しました(*^^*)
これも分かりやすい資料と問題集のおかげです。
本当にありがとうございました!
今回ワインの事がますます好きになったので、
このまま勉強を続けてエキスパートを目指そうかな…
なんて思ったり。
 
 
赤ワイン 愛知県 Hさま
受験申し込み後、送られたシルバーの
分厚いテキストを見た時は途方にくれましたが
隈部先生に申し込んだ練習問題を解いて行くうちに
自分の苦手な部分がはっきり解り、繰り返し学習する事が出来ました。
また、受験日前日には励ましのメッセージも嬉しかったです。
 

 

 

皆さん、改めまして

合格おめでとうございますキラキラ

 
 
今月中旬ごろ、
認定カードとバッジ、そして名刺が届きますので
楽しみにお待ちくださいね爆  笑
 
 
image
 
 
現在、練習問題集をご利用いただいた方に
「ここをこうしてほしい!」
「こんな資料があると助かる!」

等のご意見を募集しています。
 
 
テキストが改訂され、
試験が難しくなってきましたので、
 2020年は私自身も練習問題集も
バージョンアップしないといけません。
100%ご意見を活かせるかはわかりませんが、
これからワイン検定を受けたいと思ってくださる方に
よりお役に立てる問題集にしていきたいと思いますグッド!
 
 

今年、シルバークラスを受験した方で

「こんな資料がほしかった!」
などのご意見がありましたら
ぜひコメントくださいねウインク
 
 
 
 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワイン皆さまにご報告したいことがあります!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラス、ワインの楽しさを伝える難しさ
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人の役に立つことで、
いつまでも意欲的で
若々しくいられる。
(中野 信子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆