自分史上最高に走り抜けた2019年秋 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

12月になりましたね、
一気に冬らしくなってきました。
 
 
この秋は自分史上最高に
走り抜けた秋だったような気がします。
 
 
 
宝石赤  ワイン検定シルバークラスに向けた
資料作りや事前講習会
 

 
本業も多忙だったため、
夜遅くまで資料を作ったり、
講義のための勉強をしてました。
納得できたかと言えば、
まだまだ足りないことも多かったと思いますが、
来年に向けた課題とします。
 
 
 
宝石赤  熊本ワイン新酒祭り&菊鹿ワイナリー1周年
 
 
 
 
どちらも知り合いとばったり逢い、
いっしょに飲んだり食べたり、
楽しい時間を過ごしました白ワイン
2020年はもっとワイナリーにおじゃましたいな。
 

 
宝石赤  安心院ワインメーカーズディナー 
 

 
ビストロ&ワインバータナカさんでのメーカーズディナー 、
クオリティの高いスパークリングワインや
大好きなアルバリーニョ、
そして日本で造られるピノタージュには
びっくりでしたびっくり
 
 
 
宝石赤  トレ・ステッレワイン会
 
 
 
お客さまにイタリア旅行気分を
味わっていただこうと企画した
ワンランク上のイタリアワイン会赤ワイン
機長&CAさん姿でおもてなしキラキラ
旅のしおりや英語での機内アナウンスも
喜んでいただけたかな?
 

 
宝石赤  南アフリカワインセミナー(鹿児島)
 
 
 
なんとか休みを取って参加した
鹿児島での南アフリカワインセミナー、
また勉強熱がムクムクと湧き上がってきました本
 

 
宝石赤  ワイン検定シルバークラス
 
 
 
8名の方にお申し込みいただいた
ワイン検定シルバークラス、
多くの方が合格されたものの
ワインの楽しさを伝える難しさを感じた2日間でした。
 
 

宝石赤  季寿ワイン会
 
 
 
餡掛けお粥が有名な季寿さんでのワイン会、
あまりワインに馴染みのない方にも
身近に感じていただけたと思います。
 
 
宝石赤  ゴルフコンペ&忘年会
 

 
11月最終日は取引先とのゴルフコンペ、
幹事として皆さんに楽しんでいただくことを
最優先に働きます!
1年ぶりのゴルフのわりには
我ながらなかなかのスコアグッド!
 
 
 
ワインエキスパート試験のときくらい
走り抜けた1ヶ月でした。
 
 
12月も楽しいイベントや

やらなければならないことが目白押し音譜

11月は走りすぎて身体が悲鳴をあげたので、

これからもますます走り続けていくためにも

自己メンテナンスの大切さを改めて感じます。

 
 
2019年、やり残したことはないですか?

あと1ヶ月、思い残すことのないよう

駆け抜けましょう!

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワイン皆さまにご報告したいことがあります!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラス、ワインの楽しさを伝える難しさ
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生は単純明快!
難しくしているのは
自分である
(ワタナベ 薫)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆