安ワイン飲みの聖地『サイゼリヤ』は禁断の場所だった件 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

『サイゼリヤ』



安くておいしいイタリアンと

100円で飲めるグラスワインが人気の

熊本にはなかったカフェレストラン。



そんな『サイゼリヤ』が

昨年10月、熊本にオープンして早1年…

ようやく行くことができました!


 



ホントにグラスワインが100円なのね白ワイン赤ワイン

デカンタもマグナムもあるし、

ボトルワインも1,100円からいろいろあるー爆笑

 


 



そして、グラッパまで置いてある!びっくり

グラッパをテイスティングするときは

ここに来ようww



サイゼリヤ初心者の私、

皆さんのオススメが食べたかったので

Twitterでちょいと呟いてみました。





そしたらね、
皆さん優しいですよね。
いろいろオススメを教えてくれました照れ

 

 

 

 

宝石赤 ミラノ風ドリア 299円 ← 天馬さんオススメ

宝石赤 チキンとブロッコリーのサラダ 349円

宝石赤 バッファローモッツァレラのピザ 499円

宝石赤 ペコリーノチーズの柔らか青豆の温サラダ 299円 ← zhenshuさんオススメ

 

 

 

 

青豆をこんな大量に食べることはないけど、

ペコリーノチーズの塩気と温玉のまろやかさ、

これは間違いなくワインのアテでしょう白ワイン

 

 

 

どうして…

 

 

どうして…

 

 

どうしてワインが飲めないのぉぉぉーーーえーん

 




「ランブルスコロゼワインをぜひ!」


と橋本さんよりオススメいただきましたが、

なんせクルマがないと移動できないところに

住んでおりますので、泣く泣く諦めましたえーん


 



宝石赤 若鶏のディアボラ風 499円 ← 安ワイン道場師範おすすめ

 

 

お肉、柔らかーいラブラブ

こちらもワインがあれば

より一層おいしかったでしょうキラキラ

 


私:みほちゃん、← 妹  もう頼まんでいい?足りた?

妹:うん、もうお腹いっぱい照れ



2人分のドリンクバーとミニフィセル頼んで

全部で2,993円(税込)びっくりびっくりびっくり



 

 

安っっ!!



もしワイン頼んでても

1人3,000円からお釣りがくるよねグッド!



今回はワイン飲めなかったけど、

下通に2号店がオープンしたので

気軽にサイゼ飲みできるなー赤ワイン



料理はワインのアテでも食事でもOKだし、

安くておいしいし、もしかしたら私は

禁断の場所に足を踏み入れたのかもしれない…


 



『サイゼリヤ』マジでおすすめです音譜 ← 今頃?

オススメがあったら教えてくださいねウインク



今度、友人誘って『サイゼ飲み』してきまーす赤ワイン


 

image

 



 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワインラクラク合格するための『ワイン検定シルバークラス練習問題集』のご案内
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店7選
赤ワインワインを飲むようになった『きっかけ』は?
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
できないことはできない、
やりたいことはやりたいと
叫ぶことで、
人生は変わっていく。
(心屋 仁之助)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆