いよいよカウントダウン!ワイン検定まであと3日 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんにちは!

ワイン検定講師のくまべです。

 

 

 



ワイン検定の試験問題も届き、

当日の講習会でお伝えすることをしっかり書き込んでいます。


ブロンズクラスを受検する皆さんも

最後の追い込みをしている頃でしょうか。




全く勉強せずに合格できるほど

ワイン検定は甘くありません。




ですが!


90分の事前講習会で

ポイントをしっかりお伝えしますので、

不安にならず、予習してきてくださいね本





大好きなワイン、

いっしょに楽しく勉強しましょうね赤ワイン

 

検定当日、

お逢いできるのを楽しみにしています。




 

≪人気記事≫ 赤ワイン菊鹿シャルドネ ナイト・ハーベスト小伏野2017発売開始!
赤ワイン北の講師に感謝を込めて ~ ワインが繋ぐご縁 ~
赤ワイン南アフリカワインを買うならここで買え!南アフリカ愛に溢れるワインショップ
赤ワインなぜワイン検定を受けようと思ったんですか?
 


J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
好きに生きたらいいんだよ。
だって、
君の人生なんだから。
(ジョン・レノン)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆