こんにちはドキドキ


徳島旅行についてキラキラ

   


ハートピンクハートハートピンクハートハート   

トクたびマイルで

急遽、徳島空港へ〜飛行機







1泊目は徳島空港から約40分の


淡路島音譜




2024年4月1日に


リブランドオープンした


グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ



広いロビー


春休みの平日で


たくさんの人で賑わってましたドキドキ




オープン数日なのに


スタッフさんに怒鳴っているオッサンいて


ほんと、、テンション下がるダウン




スタッフさんを守っていた支配人らしき人、


ほんと…かわいそすぎる汗




今はカスハラも問題になっているし


何か不満があったとしても


怒鳴るのってやめた方がいいと思うけど汗




みんな今は携帯持ってるし、


いつどこで証拠撮られてるかわからないし


不満があっても怒鳴るのは…



周りの人たちのことも考えて欲しいビックリマーク



チェックインの手続きがモタモタして時間かかってたことに怒鳴ってたっぽいけど…

 


それなら、


オープンすぐのホテルには来ないとかひらめき電球



オープンすぐのホテルは


オペレーションうまくいってないこともあるかもしれないし


日をあけて来るとかね、、




なんか、聞いてる私もドキドキしちゃって…不安



気持ちを抑えられなくて大きい大人が大声出すのとか、


ほんと、、やめて欲しいビックリマークビックリマーク悲しい






話しはホテルに戻しまして…笑



お部屋にはMサイズの浴衣が置いてあるので


それ以外と子供用浴衣、


アメニティはロビーから持っていくひらめき電球



それと、お水もひとり1本ロビーから持っていくよひらめき電球


ちゃんと


常温のお水も準備されてたラブラブ



チェックイン&ロビー詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印






そして、


グランドメルキュールは


宿泊者専用のラウンジがあるひらめき電球



15:00〜18:00の

イブニングソーシャル


ワイン


ビール、ジュースやコーヒーなどシャンパン生ビールジュース



ちょっとしたスナックもあるよ音譜



でも、


これだけ客室数あるホテルの


宿泊者全員が利用できる


アルコールもあるラウンジって…


カオスあんぐりあせるあせる




ソフトドリンクだけにするとか


会員とクラブフロア宿泊者のみ利用できるラウンジのほうが


いいのかなという雰囲気でした汗






座るところ全然足りないから


窓側に座る人


持ち出しちゃう人もいて



ラグジュアリーな雰囲気はほとんどないかな真顔



ラウンジ詳細はこちら

下矢印




お部屋は


リノベした海側の客室飛び出すハート

スーペリアルーム オーシャンビュー


山側、海側ってあったら


絶対海側がおすすめビックリマーク



それから、


リノベされていない客室もあるみたいで



キレイなお部屋がよければ


リノベ済みの客室ラブラブ





ウェットエリア


独立洗面台に洗い場付きお風呂ドキドキ




そして、


景色は絶景だよドキドキ



大鳴門橋が見える音譜




夕陽も超キレイ〜キラキラキラキラキラキラ




この景色で


ロビーの怒鳴ってるオッサンと


ラウンジのカオスの雰囲気が


帳消しになるくらい笑


ステキキラキラキラキラキラキラ






キッズアメニティ


浴衣と子供用スリッパ


歯ブラシは


大人と同じものがセットされてたのだけど



言えば子供用歯ブラシもあったのだろうかはてなマークはてなマーク






浴衣と羽織がね


リノベ済み客室はカッコいいラブラブ


濃紺の浴衣


ホテル名記載の羽織




こんな感じで


前をボタンで止められるし


ポケット付きなのも嬉しいラブラブ


客室詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印





ゲームセンターもあるし


キッズルームもある音譜





ディナーはレストランでビュッフェナイフとフォーク



キッズコーナーもある


超豪華ビュッフェナイフとフォーク



オープンキッチンでは


その場でバーガーを作ってくれるし


搾りたての


ストロベリーモンブランもあるよいちご


アルコールまであって


フルーツは甘いメロンよだれ飛び出すハート



ほんと豪華なビュッフェで


家族で大満足ドキドキ





混んでいても、


受付は携帯でできて


順番がきたらレストランへ行けばオッケーOK




かなりの人数だけど


広いレストランで


そこまでビュッフェ台も混み合わなかったし



なかなか良いディナービュッフェだったよラブラブ


ディナー詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印





温泉大浴場もあって


温泉の中は古さを感じるけど



湯上りラウンジの雰囲気はステキキラキラキラキラキラキラ


ビネガージュースなども湯上りラウンジにあったよジュース


温泉ラウンジ詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印





宿泊者全員が利用できるラウンジは


21:00〜23:00はナイトキャップ




いや〜


こんなに混むナイトキャップは初めてで




テーブルくっつけて宴会のような団体もいたし


どんなに混雑するラウンジでも


ナイトキャップは空いているイメージだったから


このわちゃわちゃ感は初めて笑




混むから、


持ち出しちゃう人いたし…



そのうち宿泊者全員じゃなくなるよーな汗






朝食も混むけど


携帯で受付できてお部屋で待てるから便利ドキドキ



朝からアルコール提供してるよシャンパン



オープンキッチンの


カツバーガーがおいしいドキドキドキドキドキドキ


朝も大量のメロンあったし


種類豊富で良かったよーラブラブ


朝食の詳細はこちら

下矢印下矢印




お庭では、


無料でバドミントンやバスケットができる音譜



少し登ったところに


映え写真を撮れるスポットがあったり



無料でのぞける望遠鏡もあるよラブラブ




ちょうども満開でキレイでした桜




私たちはやらなかったけど


クラフトもあったみたい音譜




オールインクルーシブプランにしたけど


ラウンジは全員付いてるし


何がオールインクルーシブなのかイマイチわからない汗




バドミントンやバスケットが無料ってことかなはてなマークはてなマーク




単なるラウンジ付きの


夕朝食プラン…という感じだけど汗






ラグジュアリー感はないけど


家族旅行には向いている


遊べてご飯がおいしい


海側の客室なら絶景も楽しめる大型ホテルドキドキ




淡路島なんてなかなか行けないし


娘たちも喜んでくれたし


良かったよードキドキドキドキドキドキ




料金はオールインクルーシブはてなマーク


家族4人合計¥58,762


小学生は大人と同額で

約¥14,690/1人



家族4人でこの内容ならまぁまぁお得かなはてなマークはてなマーク





ラウンジは微妙だったけど笑


近ければまた泊まりたいドキドキドキドキドキドキ




楽しめるホテルだったラブラブ





ほかのグランドメルキュール


続々とリブランドオープン







詳細は

また後日書きますバイバイ