こんにちはドキドキ


2024年4月のグランドメルキュール淡路島リゾート&スパについてキラキラ



前回の記事はこちら
下矢印下矢印下矢印





ハートピンクハートハートピンクハートハート


グランドメルキュール淡路島

子連れ旅音譜





ディナーは1階のレストラン


ル・サンソリアルひらめき電球



今のところ、レストランはこちらのビュッフェのみなのかなはてなマークはてなマーク







時間は17:30〜21:30(最終入場20:30)時計



18時過ぎると


待ちができてきて



LINEで登録して3組目くらいにひらめき電球





3組くらいだからそんなに待つこともなく


すぐに順番がまわってきたひらめき電球






レストラン

ル・サンソリアル


大規模ホテルのレストランが



こちらのレストラン1箇所で


どうなることかと思ったけど



思ったよりわちゃわちゃしなかった印象ひらめき電球





待ちがレストラン前ではなく


LINEで登録できるのも


いいねラブラブ






店内はすごく広いあんぐり





レストラン外の

スペースも座席を配置しているひらめき電球





子ども用食器

キッズコーナー






子どもが大好きな


綿あめの機械もあるよ音譜




そして、


アルコールも飲み放題生ビールシャンパンカクテルリキュール






ソフトドリンク



コーヒー



紅茶



デトックスウォーター



ぶどうジュースアップルジュース



パン類



バターやジャムなど


バターが無塩と加塩があるよドキドキ



木箱のメープルシロップが


出すのにちょっとコツがいるので


スタッフさん呼んでる人いたよひらめき電球






麺がうどんとラーメン



担々麺とカレーうどんがあったひらめき電球



利用者数も多いので


ビュッフェ台のお料理は無くなるのも早いあせる


でも、ちゃんとお料理補充してくれるよ音譜







お味噌汁



写真に撮ってないけど


白米は機械の自動でいれてくれるタイプのもの音譜







もなか寿司




押し寿司


たくさん並んでいるとかわいいのだけど…


味は微妙のよーな汗ゴメンナサイ



私がみょうがやお漬物が苦手というのもあるけど


のっている具材があまり好みではなかったハートブレイク






お刺身



娘たちはお刺身大好きなので


めちゃくちゃ喜んでお代わりしてたよラブラブ






バジルの蒸し焼き鮑


まである〜音譜音譜音譜





淡路島しらすと玉葱のピザ



湯豆腐と鯛あら汁



中華もいろいろ




淡路鶏の島のミルク煮こみ




洋食もいろいろ音譜




トルティーヤチップス

タコス作れるコーナー




フィッシュ&チップス



バターチキンカレー


ちょい酸味が強く


私好みのバターチカンカレーではなかった汗




ローストベジタブル



淡路牛しゃぶしゃぶコーナー


USやオージービーフじゃないの


すごいよねラブラブ






オープンキッチンでは


グラフォアビーフバーガーを提供



トリュフソースをかけて食べる音譜


ハンバーグもジューシーで


トリュフソースも合っていておいしかったよラブラブ




こちらは少し並ぶことが多かった印象だけど


空いているときもあるから


空いたら取りに行くのでもいいかもひらめき電球





餃子



ローストビーフ


トリュフソースも私は好きかもドキドキ





こちらは


魚介のリゾット風


次女ちゃんお気に入りドキドキ




サラダコーナー



ドレッシングいろいろ音譜




スイーツもいろいろあって


ソフトクリーム



カラフルなドーナッツ



ケーキ




そして、


フルーツは大きめにカットされたメロンもあるよだれ飛び出すハート



しかも、甘くてねラブラブ


家族で何カット食べたことかニコニコ




みなさん、


メロンたくさん持っていくけど


すぐ補充してくれるから嬉しいドキドキドキドキドキドキ







オープンキッチンでは


搾りたて苺モンブランをその場で作ってくれるいちご



モンブランの中は


ミニワッフル丸ごとイチゴが1つ入っていて


ほんと美味しいよだれ飛び出すハート


搾りたてモンブランの中身が


ワッフルやスポンジケーキだと嬉しい音譜



メレンゲだとテンション下がるから笑





モンブランコーナーでは


焼きたてクッキーシューもあり


お願いするとその場でカスタード入れてくれるよ音譜



こちらのクッキーシューも美味ドキドキドキドキ





取ってきたものドキドキ




たくさん食べたよだれ飛び出すハート



いろいろあって楽しいビュッフェドキドキドキドキ






うちの娘たち、


同年代のお友達と比べると食べる量が少ないのだけど


こちらのビュッフェはたくさん食べてたラブラブ





美味しいし楽しいと


お代わりしてたよ音譜






時間制限もないんだよねドキドキ


HPには混雑時は90分制とあるけど


この日もけっこう混んでいたと思うけど


時間制限の案内はなかったよ音譜



だから、


ゆったり


18:30〜20:30くらいまでいました笑





いろいろあって楽しいから


会話もはずむし


夕食付きにして正解だったなとドキドキ





現地でディナー食べると


9,200円/1人


とあって、、



宿泊費2食付きで 


約¥14,690/1人


だからねあせる




子どもディナー料金書いてないから分からないけど汗






ディナービュッフェ食べるなら


夕食付きプランのほうがお得なのかなはてなマークはてなマーク


思いましたひらめき電球