こんにちはドキドキ


2024年4月のグランドメルキュール淡路島リゾート&スパについてキラキラ



前回の記事はこちら
下矢印下矢印下矢印





ハートピンクハートハートピンクハートハート


グランドメルキュール淡路島で

子連れ旅音譜







温泉大浴場は地下1階


6:00〜10:00/15:00〜23:00

※サウナは15:00〜23:00のみひらめき電球





温泉エリアへは


ルームキーが必要ひらめき電球






ルームキーで

入って


入り口でスリッパ脱いで


それぞれ鍵付きの下駄箱にスリッパをしまうひらめき電球







温泉は内風呂と露天風呂温泉



パパは露天風呂もお湯がかけ流しで


清潔感あって良かったと言っていたのだけど




女性の露天風呂はお湯がかけ流しじゃなかったと思う汗





なので、


ガンガンお湯を出してくれてた内湯のほうが好きドキドキ






そして、


時間帯によっては


洗い場がいっぱいになるかもあせるあせる




私たちが夜入ったときに


ちょうど洗い場がいっぱいに満






温泉大浴場は


HPに高級温泉を彷彿とさせる〜とあるけど


高級感はあまりないかな真顔





元はロイヤルホテルだったかなはてなマークはてなマーク


その当時の雰囲気が残ってそうな


ややレトロな雰囲気だった音譜





でも、


混んでいるときでも


湯船がいっぱいで芋洗い状態〜あせるあせる


ということはなく、




広いからゆったり入れて良かったドキドキドキドキドキドキ







サウナは入らなかったので


わからず汗







脱衣所はロッカーたくさんあるけど


パウダーエリアが5席くらいで少ない汗





ドライヤー


4〜5台で乾きが遅いドライヤーだから


混む時間帯は


ドライヤーやパウダーエリア待ちになるガーン





なので、


私たちはお部屋で髪の毛乾かしましたひらめき電球








温泉ラウンジはリノベした感じで


スタイリッシュでステキだよ〜音譜





こちらが大浴場出たところのソファ




こちらが1つ目の小さい部屋




こちらが広い方の温泉ラウンジ


BGMも流れていて雰囲気よかったキラキラキラキラキラキラ







寝そべるタイプのチェアもあったり


温泉ラウンジはいっぱいになることもなく


比較的空いてた音譜





温泉ラウンジは


ドリンクも充実ドキドキ





2種類のビネガードリンク




お水のほか、


すだち茶・玉ねぎ皮茶、ジンジャーシロップもあるお茶




20:00〜22:00は甘酒も置いてあるらしいけど


22時前にいって


もうなかったね汗






温泉のところに

男女別でコインランドリーあるTシャツ







内湯は気持ちいい温泉で良かったけど


時間帯によっては混むし


洗い場とパウダーエリア少なめな印象汗






ラグジュアリーをもとめて行く方には


ちょっと雰囲気違うかも悲しい






どちらかというと


大型リゾートホテルの温泉


という印象かなドキドキ