ズボラニストによる料理 その16 オリジン弁当食べながら昔を回顧 | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。


こんにちは😃


もずくるーです。


はじめましての方はこちら💁‍♀️

↓↓↓


前回は、コチラ
ズボラってるね〜

そんなこんなで、
写真フォルダがパンパンマンな為
料理の写真をのせていきまーすにっこり
お付き合い下さると嬉しいです

↓↓



離乳食チャレンジで買った、

冷凍そら豆が余ってるのでウインナーと焼いてみましたおやすみ

私、好き嫌いが無い方なんだけどそら豆とかグリンピースは味が苦手かも…



こちらは、長男の朝ごはん立ち上がる

長男も、そら豆食べませんでしたほっこりあせるあせる



これは、

前に失敗された美容院に行った時に買ってきた

オリジン弁当のお惣菜ランチラブラブラブラブ


左上から、


鳥塩からあげ、XO醬イカいため、肉じゃが

きゅうりサラダ、イカ昆布ごはん、レトルト味噌汁


久々のオリジンスター

めちゃくちゃ美味しかったよだれよだれ


オリジンといえば、


派遣で働いてる時に、

オリジン弁当でよく爆買いしてました凝視


朝に、

オリジン行って


おにぎり、豚汁、お惣菜購入。


↓↓


デスクで食べるにっこり



昼に、オリジンのお弁当購入。

+コーヒーはマスト真顔



↓↓


公園か、デスクで食べる。



夜にオリジンのお惣菜凝視


か、


お蕎麦屋さんでディナー凝視



この期間は、

かなり、食費で散財しておりましたわ凝視



当時、

手取りで給料が24.5万あったんだけど、



7.8万は食費でなくなってたかな驚き



コワヤコワヤ凝視



共働きでさ、

約1時間通勤時間あってえーん


保育園に、

19時30分に長男を引き取り行ってさ



そこからご飯作ってたらさ、


どう頑張っても、

寝かしつけできるの21時以降ネガティブ


料理作ってたら、

私がもちませんネガティブネガティブのよ。。


本当、この共働き期間、、



オリジン弁当さんには沢山、

助けてもらいましたちゅーちゅー


ありがとう、オリジン!!

サンキューオリジン!

(頼むから、もう少し安くなってオリジン‼︎)



いつかの夕飯つくり照れ

ラーメンの野菜ミックスをいため中炎



この、よくわからん

パウダー使いますパー

旦那が買ってきたやつ。



お勉強タイム…


なんかさ、絶妙に作り方が面倒だな…パー

叩くとか、サラダ油入れるとか…

旦那…自分で買ってきたなら自分で作れよなムキー



叩くか…


ちょっと作り方にイライラしたので、

長男を召喚したニヒヒ


お母さん おーい! 長男君手伝ってー!

パパが面倒くせえの買ってきたからきゅうり叩いてよ!


赤ちゃん 良いよ〜ねこクッキー



パウダーにサラダ油いれてスタンバイok。



長男が、バッキバキに叩いてくれたニヤニヤ



面倒くせえパウダーに和えて出来上がり凝視



メインは、本気ラーメンにっこり

(曳舟で爆買いしたラーメンやっと使いきれた。)



いつかの夕飯できたスター


スターきゅうり和えたん

スター冷凍チャーハン

スター野菜炒め入ラーメン 卵、チャーシューのせ




これまた、いつかの夕飯真顔


長男の習い事帰りに、


何食べたい?と聞いたら


赤ちゃん オムライス‼︎


お母さん ……。 (オム作るの面倒だな…。)

チ、チキンライスじゃ駄目?


赤ちゃん オムライス‼︎



てことで、オムライス作るよ〜笑い泣き


コンソメ切らしててさ

ケチャップだけでは味がきまらなくてもやもやもやもや


困ったスタースター



電球おねがい電球



パスタソースで代用してみようイヒ



そんなこんなで、

オムライスの出来上がり


↓↓





卵が1個しかなかったから、

オムは息子の分だけでニコニコ


中身は、ハム、ミックスベジタブル、たまねぎ看板持ち

大人は、
ケチャップライスでいただきました指差し


あれやね、、
何、食べたい?て聞くのマジで辞めよ!


聞いた、
私が悪かった不安不安


なんとか、
作れて良かったよ…


そんなかんじのズボラ料理作りは17に続く…
永遠に続くな…

おまかせ広告です




           上差し

ブログが面白いなーと思ったら押していただけたら…にっこり

ブログを書く活力になりまーす凝視


tiktok動画見るだけで4000円!





アプリインストール後、アカウント登録して

5日間、おすすめにでてくる動画を10分見るだけで4000円ゲットニコニコ


私もアカウント登録しました飛び出すハート飛び出すハート

すぐできたよ!

おすすめから見た動画しか反映されないみたいですので注意ニコニコ

4月27日までのキャンペーンです!


イベントバナー



チロルチョコ沢山入っててお得照れ



 

メルカリしてます

 


新規登録時に

この招待コードをいれるだけ指差し指差し


下矢印下矢印下矢印



XHMSJT



500円分のメルペイポイント貰えます


( メルペイポイントは、コンビニとか飲食店でも使えますヨ口笛 )



 
フォローしてね
 
ついでにフォローしてくれたら
かなり喜びます照れ



不妊治療の記事まとめ

        下矢印下矢印下矢印







立ち上がるポチッとな。お願いします立ち上がる


↓↓