【小2】そろばん全珠連1級合格 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

4度目の挑戦で、やっと合格できましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひとつの目標にしていたそろばん1級合格です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


年中さんの時にはじめたお家そろばんから数えると3年半!!そろばん教室に入ってからは2年半での目標達成でした。

こんなよちよちから始めてたんだなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そろばんをはじめるきっかけとなったキッザニアには本当に感謝です。

またそろばんの期間限定パビリオンこないかなぁ照れラブラブ



 

 

↑の過去記事でも散々悩んだはじめのそろばん選び。


はじめは我が家もキッザニアのそろばん使ってたし、私もプラスチックそろばん使うこともあるし、はじめはどんなそろばんでも良いと思います!

ここで選んだスタンダードそろばんも1年で使わなくなっちゃったしね。

子供が好きなやつが1番だと思います。


今は普通の?ワンタッチそろばんを使用。

 なんかこんなの。

そろばん塾入会セットのやつ。


そろそろもうワンランク高いそろばんを…とのことみたいですが、まだ先生からGOサインが出ていないので娘は我慢です(笑) 


来月は日商の2級にチャレンジ。

再来月の全珠連のテストでは、いよいよ段位にチャレンジです!!

ここまで長かったなぁーーーアセアセアセアセアセアセ



小さな効果は割とすぐに出るので迷われている方いましたらおすすめしておきます。

4級くらいからは忍耐と訓練になってきますがアセアセアセアセアセアセ


 

 おうちそろばんはオススメです!


 

 

我が家はおうちそろばん時代、オンライン模擬試験を利用してました!