仙台帰省②感覚ミュージアムと仙台市科学館 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

仙台帰省②

乙女のトキメキ感覚ミュージアム


 

 

こちらの本にも載っている、感覚ミュージアムラブ

せっかくなので行ってみました。

どんな本にも載っているので、観光スポットなんだろうと思って行ってみましたが…アクセス鬼畜すぎぃ滝汗滝汗滝汗



公共交通機関で行こうとすると新幹線滝汗滝汗滝汗

高速バスで行く手もあるようですが。

我が家は迷いながら車で行きました滝汗滝汗滝汗


そんな感じで苦労して到着した感覚ミュージアム爆笑

とっても面白い場所でしたーーーラブラブラブ
体感美術館って感じですね。
小さい子も楽しめると思います。
子供であればあるほどずっといれそうな感じ。
撮影不可のところがほとんどで、お伝えできないのがもどかしいです。

帰りは岩出山の道の駅も楽しめます。
栗団子がたくさん置いてありました。
とろっとろのお団子の中身は大きな栗で、大きいんですが意外とペロリといけちゃいます。
ロイズも入ってるんですが岩出山オリジナルパッケージのポテトチップチョコがナイスラブラブラブ


 

 



 

 



 

 

他にもいろいろ売ってて大人はこっちの方を楽しんでしまったかもしれませんー爆笑ラブラブラブラブラブラブ


乙女のトキメキ仙台市科学館

また別日の話。
仙台市科学館です。

パロちゃん発見ラブラブラブ
名大博物館にもあるやつぅ。
セラピーロボットで、ほんのり温かかったり個性があったりするんです。
ヒゲにもセンサーが搭載されていてヒゲ1本で七千円するそうですよ!
アザラシ型 癒しロボット「パロ」ペット用(ホワイト・ゴールド) 1年保証付 ※ゆうパケット不可

 昨年体験会があって娘がめっちゃ欲しがってました(笑)

学校の保健室とかに置いてくれないか校長先生に提案してみたら?って言ったことはあるんですが、それは嫌だそうです笑い泣き

他にも香り生成マシンびっくり
何通りか配合の仕方があって自分で選んだものをもらえます。
震災関係もちらほら。

1番時間をかけて楽しんだのは自然史系の展示かもしれません。
展示を自由に観ることができてしかも綺麗なんです!!
引き出しみたいになってるところがたくさんあってそこは自由に引き出せます。
楽しみすぎで写真が1枚もないという。

こんな感じでした。
娘は夏に葉っぱの標本図鑑をつくるワークショップに参加もしたので、こんな標本の作り方もあるのかって感じで興味深そうにみてました。
岩石の展示も色の見分け方など勉強になった!!

おすすめしたいとろこですが、この自然史の展示はどうやら明後日からリニューアル工事みたいでびっくりびっくりびっくり
リニューアル後が楽しみです。

ミュージアム巡り楽しいラブラブラブ