【3歳】6回目キッザニア甲子園 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

行って来ましたー!キッザニア甲子園笑い泣き笑い泣き笑い泣き

料金はHSではないものの、もうほとんど春休みみたいなものですよね。
夫に頼み込み、午前4時出発チューチューチュー
6時半ころに着いたので、娘と夫にはコインパーキングで待機してもらい私は寒い中外の待機列へえーんえーんえーん
でも7時過ぎたころからの列の伸びが凄まじかったので並んでおいてよかったですアセアセアセアセアセアセ
さすが長期休み!A列前の方に並んではいたものの、お友達同士で来ているグループも多く、一組あたりの子供の数が多かったので予約できるかドキドキでしたアセアセアセアセアセアセ

そうです、今回の目的はそろばんーハートラブラブハート
1回目には入れませんでしたが無事最初の方の回で予約できましたラブラブラブ
カラフルでかわいいそろばんラブラブラブ
白い珠が「K」ってなってて、キッザニアの旗のマークになってますね!
10周年の文字と、
キッザニアの文字もピンクハートピンクハートピンクハート

トンカチで叩いたりねじをしめたりと、子供が好きそうな工程がたくさんでしたラブラブラブ

制服は作務衣のようなものでしたハートラブラブラブラブ
写真買ってしまった滝汗滝汗滝汗

娘、百玉そろばんも好きだし、普通のそろばんも興味津々だったので楽しんでお仕事できたようです。
高度な工程が多かったのですが、2人に1人ZVさんがついてくれる感じで、丁寧に見てもらえました。
全体的に園児が多かったのと、畳のスペースということでわちゃわちゃなってた回もあったみたいで大変そうでしたがアセアセアセアセアセアセ
45分とお仕事時間も長いので、娘はちょっと眠い感じに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そりゃぁねぇ、車で30分しか寝てないしゲローゲローゲロー
そして思ったよりも神経使ったようで、そのあとは「娘ちゃん疲れたからパパのところに行きたい」と言ったりしてました。(パパは入国してませーんアセアセアセアセアセアセ)

そんな感じでお仕事も珍しく選り好みしたので!(普段はなんでもやりたい!の子なんですが)
今回はとにかく娘の言うとおりに回らせてあげることに照れ照れ照れ
たぶんピークほどではないんでしょうがそこそこ混んでいたので、効率悪くお仕事は6つに留まりました。

音符そろばん職人
音符時計台
音符整形外科
音符ガソリンスタンド
音符マヨネーズ工場
音符ミルクハウス

でマヨネーズ工場もグロース前にできたし良かったかな??
娘が初回からやりたいと言い続けてたガソリンスタンドもできてよかったですラブラブラブ

ですが
他に娘がやりたいと言っていたソーセージはそろばん終了後にはすでに受付終了!警察も早めに終了してしまったのでやっぱり通常の平日に行きたいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前回お泊まりでばっちりのコンディションだったこともあって、その分今回はだれてしまったかもアセアセアセアセアセアセ
また緊張感がないという意味でお仕事慣れしないためにも毎回の予習と目標設定もあるといいなと反省しました!
今回はそろばんやりたい!だけで急遽来てしまったのでガーンガーンガーン
マヨネーズもね、事前に材料を予想したりしながら行ったらより楽しかったと思うんですよね。

久しぶりに保護者も多い1日だったので、私の方は他のお母さん方と少しお話できたりして楽しかったです。
1人で来てる子が少なかったので娘の方はコミュニケーションも控えめでした滝汗滝汗滝汗
前回がパワフルなだけだったかもだけど!
あとはパパと一緒に来たのにパパがいない!というのは少し寂しいみたいです。

幼稚園通いだしたらまた楽しみ方も変わるかな??

あ、そうそう!
前回1つ星を達成していたようで今回表彰していただきましたーハートラブラブラブラブ
こういうのは励みになりますね!
100キッゾいただけたので、今回はいつもよりは多目に貯金です。
最初のお給料もらったあとすぐに8キッゾ預けに行っていたので、のんびり回るとこういう楽しみ方もありますねぇ。

しかしお昼御飯食べるスペースを探すのが大変とか、トイレが混んでるとか、2時からのデパートの混雑がすごいとか、写真買うのも時間がかかるとか、久しぶりに気が引き締まるキッザニアでした真顔真顔真顔

今回娘はやっぱりそろばんが楽しかったみたいで、そろばん作りを再現したりZVさんに教えていただいた「はらい」の練習をひたすら見せてくれます笑
珠の数も数えてるので教えたら覚えそうなんですが、やっぱり最初にそろばん教えちゃうと数の概念が曖昧になってしまいそうなのでしばらくは教えないでおこうー真顔真顔真顔