いちご祭り | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

いちご!
いちごジャム作りました。
ぷるんぷるんできれーい❤️❤️❤️
果肉ごろごろの、甘さ控え目なわたし好みの仕上がりです!
試食はパイにつけて食べましたハートラブラブラブラブ
娘も美味しいって言ってくれましたが、果肉の部分はごそっと無視、3回に2回はディップしないで食べてたのをわたしは知っている…滝汗滝汗滝汗
まぁキッザニアのマヨネーズ工場の試食でも、何もつけてない蕪をそのまま食べて美味しいって言う子なのである程度は予想してましたが…。
娘にはいちごを切ってもらうのと、レモンを絞ってもらうのを手伝ってもらいましたラブラブラブ
せっかくの生レモンなので、もちろん試食チューチューチュー
娘初レモンでした!!
よっぽど衝撃だったのか、苺ジャムじゃなくてレモンが甘くなった不思議なジャムとして認識しております…ガーンガーンガーン
まぁ狙いとしては大きくはずれてはいないんですが…苺は苺だよ!!!苺のジャムだよ!!

まぁもう1回は作ったし、娘はプレーンが好きだし(ジャムとかつけない)
寝てた夫がわざわざ文句言いにきたのもあって(匂いがダメらしい)

もう2度と作らないと思います!!


他にもパフェ作り(娘作)

と作ってみたり、もちろんそのまま食べたり、いろいろ楽しんでいます。
ありがとう苺笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ホワイトデーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あまりにも甘い毎日だったので、たまに箸休め的なおやつも…。
おいもの蒸しパン。
ちゃんと蒸して作ったらもちもちで美味しい!!
以前、同じ蒸しパンミックスを使って、レンジでチンの蒸しパンケーキも作ったのですが、蒸したやつのほうが断然おいしかったです。
でもこっちは膨らむの見てるの楽しかったなぁ。

他には定番チョコや焼き菓子と…
娘にはクッキーとレゴ!!
これ可愛いので私も買ってあげたいと思っていたやつです❤️❤️❤️

特に食事などには行きませんでしたが、なんだかたくさんのホワイトデーでした笑