【5歳7ヶ月】チャレンジタッチを1年続けてみて | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ちょうど去年の今頃からはじめたチャレンジタッチ

 


1年生&2年生のダブル受講でした。
2学年&3学年先取りになります。
先取りやダブル受講などのイレギュラーパターンは、ウェブ申し込みでは選べないのですが、電話にて対応していただけますよ爆笑爆笑爆笑
 

特に最初の半年は遊び感覚で取り組んでいて、掛け算九九も教えてないのに完璧になりました。


3学年先取りできちんと理解しているのか?という話しですが、


完璧とまではいかなくても広く浅くは理解できているようです。
 


2年生のはじめに比べると大きな進歩ですラブラブラブ


また3月の実力診断テストでも…

まずまず平均点が取れているので先取りの理解度としては十分なんじゃないかな?と思います。
また第2回よりも点数は上がってるので、本人も努力してる事がわかりましたニコニコニコニコニコニコ
平均点からも分かる通り、簡単めなテストになってるのでテストに対して自信もつきますね。


飽きたとか言ってるけど。
3年生が配信されてまた爆速で進めております。
25日(昨日)に配信されたのに、算数完了まであと1レッスン!!
しかもきちんと隙間時間でこなしてます。
朝は朝ごはんができるまでの時間。
夕方は公園から帰ってきて、おやつ後ののんびり休んでる時間ですね。
今日は朝からお昼をはさんで公園へお出かけしてたのでプリント類は一切やっていません。
そんなときでもチャレンジタッチが勉強の習慣を支えてくれているのはとってもありがたい事です。

3年生も辞めたいって言わないといいなぁ。
進研ゼミ 小学講座

 こどもちゃれんじ