春休みのモチベーションアップ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

家族で書店に行った時に、夫がレジ横で見つけてカゴに放り込んできた↓こちらの雑誌。

 

 

買うのはいいけど、ちゃんと遊んであげてよーアセアセアセアセアセアセと私はノータッチでした。


ご存知の方も多いかと思いますが

幼稚園の今月号の付録は…



ドラえもんの1番くじなのですチューチューチュー

くじもめっちゃリアルラブラブラブ

しかし一人っ子の娘。
兄弟間でくじ屋さんごっこができる訳でもなく…アセアセアセアセアセアセ
一人でひたすらひいてもつまらなさそうだし…
パパはどうやって遊んであげるのか気になっていたのですが滝汗滝汗滝汗

でーんと貼ってあって、まさかのパパがくじ屋さんでしたチューチューチュー

とんでもないところに景品が置いてありますがここもパパしか触れませんアセアセアセアセアセアセ
娘は、チャレンジタッチやお片付け、ピアノの練習など日々の日課をこなすことで、一枚ずつくじが引けるシステムです。
これが案外楽しいらしく、特にお片付けには効果ありでした。

くじの景品は、シールや紙のキャラクタースタンド、輪ゴム鉄砲などのちょっとしたもの。
でもくじの魅力って、景品が欲しい!ではなく当たりがひけたら嬉しい!なんですねきっと。
毎日一喜一憂しながら楽しんでいます。

このドラえもんが終わってしまっても
他のご褒美くじを用意するのも楽しそう。
あたりに実験キットがあるくじなんかも。

毎日ひくものなので、はずれはなるべくしょぼい方が良いかな??

 

 スーパーボールなんかは最終的に家の中がとんでもない事になりそう笑

面白そうだけど!!


くじではないですがキャラシールもお手軽で嬉しいですよねニコニコニコニコニコニコ

 

 

  

 私も子供のころ、このタイプのシールを大人買いしてもらって楽しかった記憶がありますラブラブラブ


送料と相談しながら、どれかにチャレンジしてみようと思いますニコニコニコニコニコニコ