チャレンジタッチ退会&入会 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

チャレンジタッチ、二学年先取りで入学準備号で入会→
今月25日に4月号が配信されましたが退会しました\(^^)/

チャレンジタッチ、とっても良い仕事してくれます。
子供がわくわくするような仕掛けがたくさん。
コラショはとっても誉め上手です。
100点をとるとハイテンションでほめてくれて、娘も喜んでます。
間違っても解き直せば、解き直しに挑戦したことを誉めてくれます。
また、1ヶ月分の受講が終わると見ることができるようになるご褒美アニメは何故か爆笑して何度も見てます滝汗滝汗滝汗

また保護者サポートもすばらしい。
メールアドレスを登録しているとメールで受講状況を知らせてくれます。


こんな感じ。
この「メッセージを送る」ボタンも優秀で笑い泣き笑い泣き笑い泣き
タブレットにママからメッセージを送ることができます。


こんな感じです。
自由に文章を入れることもできますが、定型文も100点とったバージョンや、応用問題にチャレンジしたバージョン、すべての受講したが終わったバージョンなど豊富なので困りません。
さすがベネッセ、褒め方が簡潔で参考になります。
下のバナーみたいなスタンプもいろいろあるので、ちょこちょこ送ってあげると喜びますラブラブラブ

また娘もわたしにメールを送ることができるのですが(設定で1日三回までを選んでます。1日1回も選択できるし、確か6人くらいまで登録できます。)

娘からのメール。
狂気…。
だよねぇ、お庭で遊んだりお散歩はしてますが、お友達にはここ1ヶ月一切会っていないのでアセアセアセアセアセアセ
これが1日3回届きます\(^^)/

そこまで満足していて何故退会かというと…アセアセアセアセアセアセ
4月号、もう終わってしまったからー真顔真顔真顔
もちろん1年生の4月号だから…というのもあるのですが、普段の七田のプリントと比べるとはるかに簡単でもやもやもやもやもやもや
ドキドキしていたこくごも七田の鬼作文(もじプリント)に比べると十分に理解できるレベルでした。

そして娘にもっともっと!とせがまれるので、やる気を大事にして小学2年生にチャレンジしてみることに。
算数は(スピードはついていませんが)くり上がりくり下がりはできているし、文章題も解けているので何とかなりそう。
問題は国語なのですが、カタカナ&1年生の漢字は読めてはいるのでまぁダメ元でチャレンジ。
カタカナについては、のこしておいた
↑もじかき先生を進めていこうかなぁと思ってます。
漢字はどうだろ??
書かないと忘れるしなぁ。
ゆるーくで良いなと思ってます。

チャレンジタッチの1年生と2年生では使用タブレットが違うらしくアセアセアセアセアセアセ
1度退会の再入会になりました。
1年生の方はキャンペーンで入ったのてタブレット代はかからないし1ヶ月で辞めることができます。
よかったーーー。

また、1年生の総復習など使いたいので2年生も4月号スタートにしましたニコニコニコニコニコニコ
ので4月号は二学年分です。
このあたりがややこしく、(5月号から切り替えならもうスムーズだったようですが)3回も電話してしまいました。
オペレーターさんごとに少しずつ言ってる事が違ったりニヤリニヤリニヤリ
「4月号からは無理です、5月号からになります」って言われた時は、無言で退会して自力でWebから再入会しようと思ったくらいでした。
いやでも4月号からだと請求ダブルきてしまいますしね、そういうクレーム避け&この時期キャンペーンが複雑なので仕方ないですよね。

2年生は1週間ほどで届くそうです。


とここにきて、幼稚園から新学期は予定通り再開のお知らせがびっくりびっくりびっくり
ディズニーも再開してないのに本当に再開するのかなー!?(まだ信じてない)
学校ならまだしも幼稚園は不要不急だと思うんですけど。

また専門家会議の内容で変わったりもするでしょうが、正直4月いっぱい巣籠もりのつもりでいたのでチャレンジタッチのタイミングがこれでよかったのか不安です。

そしてまだ新学期の幼稚園の用品の名前つけに手をつけていないので間に合うのか不安です。


まぁでも娘もお友達と遊ぶのを楽しみにしているので再開したら腹を括って日常生活に馴染んでいかないといけないですね。
庶民なのだから心配しすぎず、油断しすぎず、専門家の言うことに従うことにします。