娘の誕生日計画に悩む(*_*) | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

悩んでますチーンチーンチーン
夏の娘の5歳の誕生日プラン。

4歳誕生日はピューロランドに行き→
とても満足な2日間を過ごしました。
年に1度の特別な日です(当日ではない)
2日間で三回のキティちゃんとのグリーティング。
私が作ったので当たり前なのですが、どストライクで私好みの可愛いお洋服ラブラブラブ
ノリノリでショー参加などハートハートハート

これを越える誕生日計画があるだろうか??

いや…

ある…ひとつだけ思い付く…。

私の夢ビビディバビディブティックが…滝汗滝汗滝汗

↓4歳誕生日ではバケパの値段にビビり候補から外したビビディ。→
2018年に調べた時のスクショ。
12月冬休み前土曜日で248000円。
+新幹線代\(^^)/
+もろもろ

海外行けるのでこれはさすがに無理\(^^)/

しかも、先ほどパケパを調べていたら、
ビビディのプランがなくなってる\(^^)/

ということは、ビビディ予約の1ヶ月前までは、予定が確定しきらないということ…ガーンガーンガーン
そもそもできなかったら行く意味ないし…アセアセアセアセアセアセ

挫けそう。
振り出しに戻る。

来年にオーランドかアナハイムディズニーに行く予定なので、ビビディはその時に体験するという手もあります。
しかし両パークのビビディのドレスを検索してみると…
けっこうチープ(>_<)
子供にとっては関係ないと思いますけどね。
ふわふわチュールのドレスで、前髪すべて上げられてピンクの部分ウィッグにキラキラまぶしてもらったらとっても楽しいと思います!
プリンセスとのグリもできるしキャラダイもたくさんあるしとっても楽しみです!!
↑3歳の時のセルフビビディ。
私は写真撮るのが楽しい。
毎年私の誕生日のプレゼントは「娘の誕生日を楽しむ権利」にしてもらってます。
夫は結局プレゼントも用意してくれちゃいますがアセアセアセアセアセアセ

しかし(調べた限りでは)メイクのブースも日本に比べると流れ作業っぽいし
クオリティなら圧倒的にTDRえーんえーんえーん

はじめの1回目はTDRがいいのです。
ロイヤル感味わってほしーい。
カンナでランチしてテーブルマナーも教えたーい。

ドレス持ち込むことも考えたのですが、
髪型にもあんまり期待できないし、比べれば比べるほどはじめてのビビディは東京でやりたいえーんえーんえーん


となるとやはり今年…激混み予想の今年…。
行かないと宣言していた今年…。

バケパなし、ビビディのためだけに行くディズニーもいいなかぁ。
パークフォトつけてTDRの雰囲気を味わい、新エリアには入らない、食事をはじめゆっくりホテルで過ごす。
予約に合わせて行動するにして、欲張らなければいけるかもしれない。

夫はUSJが良いと言っている。

…。