【4歳】ピューロランド1日目 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

バースデーピューロランド1日目ニコニコニコニコニコニコ

2歳のお誕生日以来なのでピューロランドは2年ぶりラブラブラブ
今回ももちろん、1番近い京王プラザホテル多摩にお泊まりですハートラブラブ
こんなに可愛いフォトスポットがありましたラブラブラブ
名古屋から新横浜まで新幹線、更に在来線に一時間揺られ、ホテルに荷物を預けると時刻は11時アセアセアセアセアセアセ
ピューロランド遠いなぁ。

お昼時だったので、ピューロランド前にあるマクドナルドで昼食をとって入園です!!!!!!
ピューロランドは、ビュッフェの館のレストラン以外はカフェやフードコートで、可愛い女性向けのメニューが多いのでパパや赤ちゃんは外で食べるのがオススメです。
再入園可能なようでエントランスにも「外でお食事後、再度入園できます」的な案内が貼ってありましたびっくりびっくりびっくり
良心的ですよねお願いお願いお願い

入ってからまずはキティちゃんにご挨拶しにレディキティハウスへラブ
と思ったのですが、すぐの案内で入れたキキララちゃんのアトラクションに行きました笑
グリーティングではなく、フォトスポットがたくさんある感じのアトラクションです。
娘くらいの年齢だと本気で楽しんでる感じかな??
可愛い写真がたくさん撮れます。
広くないので写真撮らなければ一瞬(笑

照明の色がコロコロ変わるので難しかったーーーえーんえーんえーん

すぐに入れたので良かったのですが、このアトラクション…並んでるところからすぐ下の階のマイメロドライブが見えるんです。

前回もそのようなことが起きた気がしないでもないんですが…アセアセアセアセアセアセ
案の定娘は「マイメロちゃんがいい!!あっちにする!!」と言い始め、「キキララちゃんの後にいこうね」と言う私が八つ当たりされました。
今までは結構言いくるめられてくれてたのですが、最近の娘
「もーーームキームキームキー娘ちゃんマイメロちゃんがいいっ!!ママ!!ムカムカムカムカムカムカ
「もぉぉぉぉムカムカムカムカムカムカ娘ちゃんの誕生日なのにぃ!!ママが言うから!!」
「ママ、駄目って言ってほしくない」
「ママは娘ちゃんのこと嫌いって言わないでムキームキームキー(言ってない」
「ママが怒るからぁ!!やめて!!」
みたいな感じで大きな声を出したりキィィィー!と小生意気なことを言うことが増えてきました。
しかもしつこい真顔真顔真顔
夫がいるときはさすがに嗜めてくれますが、二人きりだと喧嘩ですガーンガーンガーン
一過性のものだと良いんですがもやもやもやもやもやもや
4歳の試練かと思うと気が重いです。

まぁ私が無視してれば長くても10分くらいで切り替えるんですけどね。
私がその間持ちこたえないとねチーンチーンチーン
この日は数回のラリーで気持ちの切り替えができたようなので、楽しくキキララちゃんを過ごせて良かったです。
そのあとは無事マイメロドライブに乗りました。
30分待ちでしたアセアセアセアセアセアセ
ピューロランドは家族四人まで1000円でピューロパスという便利なチケットを購入することができます!
TDRのファストパスやUSJのエクストラパスのようなものですラブラブラブ
2歳のころは長時間並んでいるのがしんどかったのでついついピューロパスを活用してしまいがちでしたが、30分くらいなら普通に待てるようになっていて成長を感じましたチューチューチュー

マイメロドライブをさくっと乗った後は
キティちゃんとのグリーティング施設、レディキティハウスへラブラブラブ
キティちゃんとのグリーティングの前にたくさんのフォトスポットがあるのですが、ショーの時間が迫っていたため写真は撮りませんでした。(2日目は撮ったので2日目のレポで載せます!)

最後のキティちゃんとのグリーティングでは、1グループにつき1枚、ピューロランドのカメラで写真を撮ってもらえます。
もしくは自分のカメラでキティちゃんのワンショだそうで。
自分のカメラでは撮影禁止なのかな?と聞いてみたところ、「どんどん撮ってあげてください❤️」と言われたので、カメラマンさんの邪魔にならないようにキティちゃんと写る人以外が撮る分にはいいみたいです。
なので我が家は子供だけで、親はビデカメラ&写真です笑
とはいえ暗いし、正面はピューロランドのカメラが鎮座していて横からしか撮影できないので写真はあんまりオススメできないかも??
台紙写真買うとデータでもついてくるし、とっても明るく綺麗に写っているので潔く購入するのが良いのかなぁと。

↑キティちゃん、お花を持っていますが…
このお花は撮影直前に500円で購入することができます!
キティちゃんに渡す用途のお花なのですが、お花を渡すと…
お礼のロゼットが貰えるのです!!
二年前とは変わっていて45周年バージョンでした。
なんとなんと45種類あるのだそうーーーアセアセアセアセアセアセ


↑こんな感じ。
さっそく服につけてます。
娘が貰ったのは1990年のキティちゃんロゼットでした。

首からかけているのはバースデーカードニコニコニコニコニコニコ
インフォメーションに行くともらえます。
お誕生日じゃなくても、何かの記念日やはじめてきたよ!とかでもいいみたい。
下げてると気がついたスタッフさんがシールを貼ってくれます。
お祝いで行く方はぜひぜひ最初にニコニコニコニコニコニコ

レディキティハウスを早足で出て、楽しみにしていたリルリルフェアリルのショーへラブラブラブ
↑の羽根を着けている子供しか参加できない参加型のショーですラブラブラブ
羽根は、900円で購入できます(値上がりした??
また子供の側に保護者がつくことはできないので、↑のように子供達だけで待機しなくてはいけません。
2年前はお膝の上でみた娘ですが、今年はキッザニアで鍛えていたこともあり喜んで参加しに行きました。
そして隣の子に話しかける精神のタフさ滝汗滝汗滝汗
ミラクルギフトパレードで使えるミラクルハートライトとも連動しているようです。
娘が1歳の時に購入したミラクルハートライトですが、こんなところまで使えるとは…!
もちろん羽根も毎回購入の必要はなく、1度購入してしまえば何度でも使えます。
が、羽根部分がストッキングのような素材なので、大人が手にかけて持ち歩いていたりおうちで玩具にしていると結構すぐに壊れそうな気もしますがアセアセアセアセアセアセアセアセ
みんなでダンスを踊ったりするショーです。
最後に知恵の木の回りをぐるっと一周して終了です。
大人は必死に後ろから座り見で写真を撮りますが、子供達は正面の妖精達に夢中なので写真もビデオもなかなか奮いません。

ただただ羽根をつけた女の子達がキャッキャしてるのは可愛いです。
少ないですが男の子もいましたラブ
娘はリルリルフェアリル知りませんが、可愛いですお姉さま方とみんなで力を合わせたというのが最高の体験だったようですチューチューチュー
で、さすがに疲れたので休息アセアセアセアセアセアセ
ハッピーバースデーのケーキは、フードコートで購入できる45周年のケーキでしたチューチューチュー
バースデーケーキとしてはしょぼいかもしれませんが、案の定3分の1くらいしか食べず私にほとんど回ってきたのでこれで正解だったんだと思う…えーんえーんえーん
娘も夫も、生クリーム少なめケーキかチーズケーキくらいしかガッツリ食べないので普通のお誕生日ケーキをホールで購入してしまうと私が太りますアセアセアセアセアセアセ

さて!先ほど利用しない宣言(?)をしたピューロパスですが!
アトラクションの他にパレードでも販売されています。

こんな感じでラブラブラブ

こちらは購入してしまいましたーーー滝汗滝汗滝汗
だって家族みんなミラクルギフトパレードが見たかったんだもんラブラブラブ
しかも2年前よりも席が増え、事前購入もできるようになってました!
遠方組にはありがたいーーーハートハートハート
娘も1席必要なので6000円です\(^^)/
まぁお手軽に観劇を楽しんだと思えばね!!

発売直後にF列を購入してF1-3でした。
1-3番目なので、キティちゃんフロート完全正面ではない感じ。
購入順に席順が決まっていくのかな??
発売直後にシェフミの感じで気合いいれるとはじっこになっちゃうかもです笑
真ん中だとキティちゃんも正面ですが闇の女王も真ん前にきちゃうので小さい子には迫力がありすぎるかもしれませんアセアセアセアセアセアセ
斜め。
あと近すぎて煽りぎみ笑
近いw
広角よりレンズでこうなので50mmなんか持ってった日にはこうなります。

↑2年前に撮ったやつ
↑2年前にとったやつ

パレード中にキャラクターが持っている玩具がミラクルハートライトです。
ショー中連動して、同じ色に電灯したり消えたりします!
このミラクルギフトパレード、DVDも売っているのてすが、DVDでもライトが連動するのでおうちでも楽しむことができるんです!
↑こんな感じ。

我が家では一歳の時にこれを購入してまだライトも現役なので、かなり長い間現役の玩具です!!
まだまだ使えるミラクルハートライト。
一生懸命振っている姿がかわいいのです。
リルリルフェアリルのショーでも持っている子多数でした。
もういい加減元はとったと思うので…


2年前にはなかったミラクルいちごライト(1300円)も購入してあげてしまいました滝汗滝汗滝汗
まぁいいんだ…我が家はミラクルギフトパレードが好きだから…。うん。

DVDの映像に慣れてたからか(恐らく始まったころに撮られたもの)
生でのパレードは動きがキレッキレに見えて鳥肌ものだったのでピューロパスとってよかったです!!

1日目はこのあとはお買い物して、外でごはん食べて終了です爆笑爆笑爆笑
あぁ、そういえばキャラクターライドボートにも乗りました!
また2日目のレポに続きます!