ノリタケ福袋ネタバレ&お箸の練習 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ノリタケ福袋2020のネタバレです(>_<)
2019が大満足だったので→
今年もネット購入してましたラブラブラブ



↑この8番のボタニカルセットですラブラブラブ
5000円のセットは予約初日から売り切れているものもありましたが、10000円のは結構最後まで残ってた印象ですピンクハートピンクハートピンクハート

ノリタケの福袋は、何の柄かは分かりませんが、何の種類がいくつ入っているかがわかりますチューチューチュー
また柄も種類と説明を見ると何となく予想がつくので選ぶのがとても楽しいーチューチューチュー

今年も大きな箱で届いてーデレデレデレデレデレデレ
中身は予想通り!

オーチャードガーデンでしたラブラブラブ
かわいいーハートハートハート

昨年の高島屋のノリタケ福袋でもあった気がするので予想しやすかったです。

中身は


24.5㎝プレート×2
17㎝プレート×4
のかなりお得な内容!!

このシリーズ、セール対象品もありますがそれでも11000円でここまでは揃いませんデレデレデレデレデレデレ
やすい。

わーい!!ティーパーティができるーーー!(しない)
せっかくの出会いなので、娘にもガンガン使わせる方向でいきます。

昨年の購入品
かぶなんかもかわいい。
京野菜覚えますラブラブラブ


そーんな感じで新年から楽しんで食卓を囲めると思いきや…
目を背けてきた娘のお箸問題!!

なんと冬休み前終業式の日に幼稚園より
「年中さんからは基本的に普通のお箸を使用するようにするので、練習のために三学期からは補助箸と普通のお箸両方持たせてね」
的なプリントがガーンガーンガーン

今まで補助箸は適当に使わせてましたが、あんまり教えたことがなく…アセアセアセアセアセアセ
冬休み開始1日目から特訓です。

一応お箸は2歳ころから
定番エジソン。

4歳になったころに、娘がもっとカッコいいお箸がいいというので、
付属のお箸がすぐボロボロになったのでお箸だけ普通の子供用のお箸にしてました。
黄色いグリップ外せるのですが、外すとうまく使えないのでずっと付けて使ってました。
離れてるのも購入してましたが向きが難しくて封印。
年中さんになってから使おーピンクハートピンクハートピンクハートと呑気に考えてましたアセアセアセアセアセアセ

冬休み中は、配膳中にお箸の練習!!
補助箸は使わずエジソンのスプーンフォークのみ(握る練習)で食事!!を貫き通した結果…
食事中にもだんだんお箸チャレンジするようになり…最近はなんとなく使えるようにえーんえーんえーん
まだごはんやうどんは無理なのですが、幼稚園お弁当なんかはほとんど普通のお箸で食べられるようです!!びっくりびっくりびっくり
子供ってすごい。
そしてキティちゃんのトレーニング箸無駄になった\(^^)/
↑最近はこのシリーズのプレートだけ持っていてよく使ってたのですが、娘用のものも一式揃えてあげたいなぁ。

お箸は銀座夏野が好きなので小夏もいいかな??

かわいいよねぇ。

かわいすぎる!!

でも娘には普通にキティちゃんが良い!!って言われそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

話が逸れましたが、お箸の指導はYouTubeにお願いしました。
とっても分かりやすいですラブラブラブ