インスタのストーリーで質問を募集した所
不安やネガティブになってしまう
そんなお悩みばかりだったから
※全員には答えていません



不安・ネガティブな感情と
どう向き合って行けば良いのか
ここでもう1度書いておきますね

不安・ネガティブな感情が湧いて来た時
それにフタして見ないフリするんじゃなくて
とことん向き合って欲しいの!!




確かに宇宙理論では
あなたが良い気分でいる事が大切♡
と、言われてる
これは事実なんだけど




じゃあ
いつも良い気分でいなきゃいけないのか?
と、言われたら答えはNO!!




理由はこれに書いてあるから読んでね





でね、例えば
彼から連絡が来ない事が不安なら
何で?不安になってしまうのか?
を、自分に質問してみて欲しいの





その不安になる理由が出たら
もっと更に自分に質問をして
根元にいる不安のラスボスまで辿り着いて欲しいの!





彼から連絡が来ないと不安になる
なぜ?不安になるの?
その出て来た答えの
更に更にもっと下にある
自分の本音を迎えに行って欲しいのよ




そこまで辿り着いたら
あんだけ不安だったものが
急に不安じゃなくなるの




なぜなら?
あなたが姫様👸を
ちゃんと見てあげたから
姫様👸が安心するから




彼から連絡が来ない事が不安になると
どうしても彼に不安をぶちまけたり
文句を言いたくもなるんだろうけど
私も昔はそうだったから気持ち、良くわかるけど



このままの状態だと
ここで彼に不安をぶちまけたり
文句を言ったとしても
あなたは彼と喧嘩になったり
彼に自分の気持ちをわかって貰えない現実が来る




なぜなら?
あなたが姫様👸の気持ちを
ちゃんと見てあげてないから




この世界は全て自分だから
自分が自分にしてあげてない事は
彼から貰う事は出来ないのよ




私は最近のブログに書いた様に
キャバ辞めてから
やっぱりお金の不安が出て来てしまって
ここ最近とことん自分と向き合ったのね




お金がなくなるとなぜ怖い?
その時向き合ったノートの一部
恥ずかしいけどそのまんま載せるね
私はお金がなくなると
お母さんに嫌われると思ってたんだけど
なんか違うなぁと感じて
そのもう一つ先!
自分の好きなものが買えない
お洒落出来なくなるのもう一つ先!



誰も私の事を知らない世界に行くのが怖い
つまり、孤独になるのが怖い


が、出て来たよ



つまり、私の前提は
お金が無くなる=孤独になる だった




でね、こっからがすっごい怖いんだけど
出て来たラスボスに対して



そうなっても良いよ〜♪


と、自分に言ってあげてみて!
怖いけど!言ってあげるの!




私の場合だと



浮浪者になっても良いよ
孤独になって良いよ
誰もRie☺︎♡の事知らない世界で孤独になって
寂しい想いしながら生きて良いよ



って、声に出して言ってあげるの
涙出るけど(笑)




人ってね 
そうなっちゃダメ!って自分にバツして
制限かけながら生きると
イヤでもそっちに引っ張られてそうなるのよ




これは心理学で言う否定命令だから
あなたが怒る事はダメ!だと思ってると
自分の周りに怒ってる人ばかり集まったりするのも
その心理が働いてるから




お父さんみたいな男なんて絶対にイヤだ!
と、思いながら
なぜか付き合う人は
お父さんみたいな男性だったり




お母さんみたいに絶対なりたくない!
と、思ってたのに
いざ自分が母親になったら
お母さんみたいな 
母親に自分がなってしまったりする




不安が現実化されてしまうから




自分にとって最初っから
最悪な事態にもOKを出す
すると、力が緩んで安心するから
不安に思ってる事を想像しなくなる





彼から連絡が無くて不安なら
根元のラスボスを見付けて
自分は一体何を信じてるんだろう?
を、見付けてあげて欲しいの




彼から連絡が欲しいはダミーなのよ
連絡が来ない事によって
自分は何を恐れて怖がってるのか?
自分を知れるチャンスだから




ここまで見付けられたら
彼から連絡来ない事を
彼にピーピー言う気持ち無くなってるはず




もし、ここまで見付けても
まだ不安が収まらないなら
答えは別にあるって事




答え見つけた時って
姫様👸わかりやすく反応してくれるから
あ!これだなってわかるはず♡



私の場合は答えに近付いたら涙出て来て
答えに辿り着いた途端に号泣する




不安やネガティブになったら
そうなってる自分に寄り添ってあげる事
無理にポジティブになろうとしても
あなたの根元にあるのは不安だから
それが拡大されてしまうだけだよ




不安やネガティブは悪者ではない
それだってあなたの大切な感情の一部だし
あなたが自分を知れるチャンスであり
あなたがステージアップする
最高のチャンスなんだよ




そのチャンスに向き合って
自分の問題を解くから
新しいステージに行ける



自分に絶望して
自分を解剖して自分を更に好きになる




自分を知るって面白いんだよ
ドラクエのレベルアップみたいで(笑)
最近の私の趣味は自分解剖です真顔キラキラ
自分をどんどんレベルさせて
あなたの世界もレベルアップさせちゃおまじかるクラウンキラキラ




自分と向き合うって
自分の見たくない部分見るから辛いけど
自分を知れば知る程
自分の事が愛おしくなって好きになるから




自分を知って自分を好きになれた分
彼にも愛される様になるなら




不安やネガティブが出て来たら
よっしゃ♡私のレベルアップ来たっ!!
\( 'ω')/<ウオアアアアアアアアアアアアアアアーッ!!!!
って、ウェルカムしよ




そして
不安なネガティブな出来事って
今、起きてないよね?真顔キラキラ



今、起きてもない事は考えなくていい





何度も言うし何度も伝えるけど
彼をどうにかしようとするんじゃなくて
まずは、自分から!なんだよ
自分を自分で愛してあげる事が先だよ



あなたは自分の事、好き?






不安やネガティブな感情は
姫様👸からのメッセージでもあるからね



彼ばっかり見てるんじゃなくて
自分を見てあげよう自分に寄り添ってあげよう


今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
Rie☺︎♡



♥︎Instagram
Instagram











友だち追加