“Be Assertive, Be Authentic!!”

 「自分の意見を持ち、王道を歩もう」

 

あなたはあなたの思うことに正直になり、本来の美しい魂の輝きをこの世に放ってほしい。

 

このブログでは、私さくらの実感に基づいた気付きやコミュニケーション研究など、“美魂イズム”をシェアして、訪れてくださる皆さまの心が軽くなり、笑顔と元気になれる“tips(コツや秘訣)”を中心に書いておりますアリーナ姫ハート

 

ラヴさくらのサービス一覧→こちら☆

 

エルモ「アサーティブネス(自他の尊重)」とは?→「いい人」が我慢せず、NOと言えるようになるために(ただし、穏やかな伝え方で)。

 

 

 

「人生はドラクエ」が持論の、スピリチュアル(&時々ポリティカル)アサーティブネスコーチ・スーパースタースターさくらですアリーナ姫ハート

 

ラヴ→さくらのプロフィールはこちら

 

 

昨春夭逝したAviciiの“Heaven”がリリースされ、早速iPhoneに入れましたが、この曲は私の愛するColdplayのクリス・マーティンとの共同制作で、美しすぎて泣けるほど。

 

 

 

 

天才すぎるアーティストは、マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン、ジョージ・マイケルなど、早くしてこの世を去る傾向があるのですが、

 

あれほど美しい音楽をこの地上で創作し、繊細すぎるがゆえに、地上に適応できずにこの世を去っていったけど、

 

残された音楽は、いつまでも燦然と輝き、多くの人々に愛されている。

 

 

 

 

Aviciiが苦しんだメンタルヘルスの問題は、自分が超濃厚アスペだとは露知らず、日本社会への適応障害に長らく苦しんだ私にとっても他人事ではなく、

 

新手のモンスター対応で、このところやや疲弊気味でしたが、幸いこの夏からスケジュール変更が決定し、ホッとしているところです。

 

 

 

 

やはり女性は、私にとっては鬼門です。本当に、この世の「女性度の強い女性」たちの言動は、私にはほとんど理解不能。

 

 

そもそもガールズトークが理解できないAS(アスペルガー)女性は、女性の集団からは距離を置くのが最善の対処方針であるというのは、自分の実感としても最大限同意&推奨できますし、

 

ごく少数の心優しい、マイペースな私を理解し、広い心で受け入れてくれるgirl friends以外、私が話していて楽で心地いいのは、男性だというのは、昔もいまも変わらなくて、

 

目下どハマりしている『アルスラーン戦記』をはじめ、マンガも映画もインテリジェンスものが大好きだし、男の子と話す方が、私には自分の関心に合うので、絶対的に楽しい。

 

 

image

どうしても欲しかった、付箋ブック付の特装版をゲットしてごきげんラヴ

 

 

子どもたちに英語を教えるようになった昨年来、大人たちに見出してきた法則がどこまで子どもにも適用されるのか、ずっとデータを収集してきたのですが、

 

“美魂メソッド”として編み上げてきた、人間観察に基づく私の研究は、中高生に限りますが、大人も子どもも関係なく、ほぼ適用できるということはかなり実例の積み重ねのうちに確信を得ています。


 

ビジネス的にも、私のサービスは明確に「女性限定メニュー」として打ち出しているわけではありませんが、本音を言うと、“女度の強い女性”には絶対に来てほしくない。

 

 

私が苦手な“女度が強い”という人たちは、嫉妬心が強く、常に他人と比べて劣等感に苛まれているわりには群れで行動しなければ不安で、

 

納豆のように、ネバネバと糸をを引くようなベタベタした付き合いを好み、ボスザルを中心とした排他的サル山コミュニティを形成する一方で、

 

皆がハッキリと本音を言わないので、いったい何が言いたいのかさっぱり分からない遠回しなコミュケーションを延々と展開する、会話のメインディッシュが他人の悪口と愚痴と言うような人たち。

 

この定義だと、女性に限らず、男性も入りますけどね。人類の何割くらいになるんだろう。

 

 

生き物として、彼ら&彼女たちと私は根本的な違いを感じるので、そういう人たちには、いくら相談にのっても無駄でしかない。

 

 

さっぱりした、“性格が男”の女性は大歓迎だし、できればもっと、男性に来てほしい。

 

 

いっそ「女性お断り(ただし性格が男な女性は歓迎)」と打ち出したら、この私のある種の“女性アレルギー”は解決するんだろうか。

 

しかし7月の徳島新聞カルチャーセンターの1日特別レッスンは、「女性向け」というリクエストに基づき、「ほめ方」講座をやる予定になっている。

 

 

うっかり引き受けてしまった自分の気軽さを呪いたくなるけど、私がいちばん苦手な“女度の高い”人たちが間違って来ないことを、

 

そしてさっぱりした気質の方々が来てくださり、さわやかな風通しの良いクラスになることを、心から願います。

 

 

特に男性の皆さまは、心よりお待ちしておりますラヴ

 

4日8日(月)19時から、徳島新聞カルチャーセンターで「コミュニケーション力UP!レッスン」が開講中です!いえーい

 

 

この講座は、人間関係で、いつも我慢して、自分の思いを引っ込めてしまう、いわゆる「いい人」が対象で、

 

 

みにくいアヒルの子思うこと、言いたいことはいろいろ胸の奥に渦巻いているんだけど、それを上手くことばにすることができない

 

みにくいアヒルの子相手に強く出てこられると、何も言えなくなってしまう

 

みにくいアヒルの子「自分が間違っているんだろうか」と悩み、自分に自信を持ちたい

 

 

という方向けの、自分に対する愛と信頼を取り戻すレッスンです。

 

「コミュニケーションのスタートは、まず自分との対話から」ということに始まり、「アサーティブ(自他の尊重)」を学び、

 

自分だけがいつも我慢するだけでなく、自分も周りもハッピーな「調和ポイント」を見出す、愛あるコミュニケーションを練習していきましょう!

 

ラヴ講座内容はこちら(体験レッスンは随時受付中です)→「コミュニケーション力UP!レッスン」@徳島新聞カルチャーセンター

 

 

ジジお申込み&お問合せはこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

アリーナ姫「遥かなるサマープディング」~ミントの香りが魂を呼び覚まし、海の向こうへの郷愁をかき立てる。

 

 

より自由に、クリエイティブに、自分を表現して生きよう。

 

Be Assertive, Be Authentic!!!アリーナ姫ハート

 

 

 

 

 

あたらしい世界は、願うだけじゃなく、自分たちで創っていくものだよ

 

アリーナ姫魂の同志を探しています→「ピースメーカー(この世に平和をもたらす人)」という、魂の約束を思い出す。

 

 

ジジお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 

ラヴ自分自身とのコミュニケーションを深める美魂レッスンで、より愛しい自分に出会っていきませんかアリーナ姫ハート

 

ラヴ“Better Version of Yourself”になる、美魂コミュニケーション講座です。

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。

アリーナ姫さくらの“美魂イズム”凛として、魂美しく生きる。

 

アリーナ姫さくらのサービス一覧→こちら☆

ラヴ5月のご予約可能日→こちら☆

 

アリーナ姫Don't ever give up!!→読んでくださるあなたへ。あなたはあなたであればいい。私が私であるように。

 

ジジお問い合わせ&ご質問等はこちらまで

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)