“Be Assertive, Be Authentic!!”

 「自分の意見を持ち、王道を歩もう」

 

あなたはあなたの思うことに正直になり、本来の美しい魂の輝きをこの世に放ってほしい。

 

このブログでは、私さくらの実感に基づいた気付きやコミュニケーション研究など、“美魂イズム”をシェアして、訪れてくださる皆さまの心が軽くなり、笑顔と元気になれる“tips(コツや秘訣)”を中心に書いておりますアリーナ姫ハート

 

ラヴさくらのサービス一覧→こちら☆

 

newマグカップ*++はてなブログ始めました想いをことばに。さくら色の世界桜

ツイッターさくらのTwitterはこちら@AiNiimiya

 

 

「人生はドラクエ」が持論の、スピリチュアル(&時々ポリティカル)アサーティブネスコーチ・スーパースタースターさくらですアリーナ姫ハート

 

 

しかし残暑きびしいですね。

 

とはいえ、しし座のシーズンが終わり、うお座満月を過ぎて、ぐっと空気が切り替わった感じがしていますが、皆さまはいかがでしょうかお天気サンサン

 

アリーナ姫「正直、公正」断固支持→総裁選2018:石破先生のことばに魂震え、「まつりごと」への情熱が着火する。

 

 

「10年ひと昔」という時の流れの体感は、時々立ち止まって振り返ることで初めて分かるものでもありますよね。

 

 

先日のワーク@とくしまフューチャーアカデミーでも実感したのですが、なんだかずいぶん遠くまで歩いてきたようで、2008年頃から私は確かに芽生えた「自由」「独立」の思いを心の中に持ちながら、歩みを進めてきた。

 

心身のバランスを立て直すのに時間はかかったものの、まだまだ完成ではないこの道のり。

 

「人生100年時代」と言われるようになっても、ちびまる子ちゃんの作者・さくらももこさんは53歳で天に帰られたのだから、遠くにゴールを持ちながら、いまこの瞬間を大切に生きなければと、改めて心に誓う。

 

 

 

 

あとどれくらい生きるかは分からないけど、どれくらいの人の人生の道のりをサポートすることができるかなと思うと、

 

 

「何人を」ではなくて、「誰を」の方が私には大切なのだと思う。

 

 

ご縁の不思議さは、いつだって驚きとともに、ちょうどいいタイミングで、ぴったりの人があらわれる。

 

 

 

 

お話を伺いながら嬉しくなるのは、私のところに来てくださる方々は皆さん「誰かを癒やしたい、助けになりたい」と願っておられること。

 

 

その夢をかなえるために、いまできる具体的なことから始めていくサポートをするのが、私の仕事。

 

 

教科書となる本を使うこともあるし、何より自分と向き合う時間を取ってもらうため、日々気を付けて観察してほしいテーマやキーワードを、レッスンのたびに出していく。

 

 

すごく地道な取り組みだけど、それでも3か月、半年と振り返ると、全然違った風景が広がっている。

 

ご本人の表情も違っていて、明るくなっていたり、内側の基盤が整うのに比例して、自分の芯が力強く輝いてくる。

 

 

それが私は、とてもうれしい。

 

アリーナ姫美魂レッスン→揺るぎない自分=真の(芯の)つよさを育てよう☆

 

 

 

逆に中学生からは、自分でもすっかり忘れていたことを思い出させてくれる。

 

アリーナ姫英語も教えています→「産みの苦しみ」も含めて、クリエイティブは楽しい。Don't ever give up!!

 

 

このあいだは、社会科が好きな生徒と「社会楽しいよね」と話していて、「先生、公民は?」と聞かれて、「大好きだったよ」と即答している自分にハッとして、

 

考えてみたら小さい頃から超文系で、特に歴史と社会の仕組みに関心があった小さな自分と現在の自分がちゃんと繋がっているのが分かったり。

 

 

 

 

これまで苦手意識を持っていた生徒たちが、少しでも英語が楽しくなってくれたらいいなと願いながら、

 

授業の途中で飽きないように、「ちなみにね」「関連でね」と、ちょっとした豆知識やエピソードなどを挟むのも楽しい。

 

 

「来年の夏、カナダに行く予定です」という例文で、「首都はどこかな?」とかいきなり聞かれる生徒は大変かもしれないけど、そこでオタワと覚えたら、英語も地理も、一石二鳥となる。

 

 

 

 

どのレッスンでも、基礎的なことほど単純なことを繰り返しながら覚えるから、たとえ話や楽しくなる工夫を凝らす。それもまた楽しい。

 

 

今日はこんな話をしようかなと予め考えておくこともあれば、質問を受けて「そういえばね」と思い付くこともあれば、

 

「今日はこういうふうに進めよう」と、ある程度レッスン内容の軸は決めてあっても、「その通りに進めること」を目的とはしていない。

 

 

なぜなら、人によって歩みの歩幅もスピードもそれぞれだし、

 

 

その時そのときのお互いのやりとりから展開するのが、“セッション”の醍醐味。ほんと、毎回がジャズの即興演奏のよう。

 

 

この秋からの生徒さんは、どんな方々が来てくださるのか、どんなレッスンになるのか、本当に楽しみですラヴ

 

アリーナ姫魂の同志を探しています→「ピースメーカー(この世に平和をもたらす人)」という、魂の約束を思い出す。

 

 

 

 

「学びの秋」はぜひ、私さくらのレッスンで、自分を整え、夢に向かって一緒に進んでいきませんか?

 

 

まずは「さくらのオフィスアワー」をご活用いただき、お気軽にご相談くださいねアリーナ姫ハート


 

ジジお申込み&ご質問等はこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

ライオン歴代獅子の王より→誰もが皆、独立自尊の誇り高き王であれ。

 

 

ジジお申込み&ご質問等はこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

*さくら*絶賛募集中☆美魂コミュニケーション講座(Be Assertive!!)*さくら*

単に実用的なコミュニケーションスキルを身に付けるという以上に、自分の思いを表現するために、まずは自分自身を知り、“ものの考え方”を健やかに鍛え直す“筋トレ”レッスンですアリーナ姫

エンジェルスライム詳しくはこちら講座内容説明

エンジェルスライムご感想“Better Version of Yourself”になる、美魂コミュニケーション講座です。

 

エンジェルスライム2018年8月以降のご予約、受け付けておりますエンジェルスライム

 

桜Sakura's Office Hours:Ask me anything!!桜

アリーナ姫美魂コンサルやコミュニケーション講座を受ける前に、「おためし」として、私さくらとの“相性チェック”に。
アリーナ姫ブログを読んで、分からないことを聞いてみる機会に。
アリーナ姫その他、何でもお気軽にご質問ください。

桜お時間は10分~30分までラヴ詳しくはこちら

 

*さくら*さくらの個人セッション~美魂コンサルティングセッション*さくら*

ハート①ご好評の“さくらの宅急便”魔女の進化形☆

世の中のあらゆるご相談に対応し、お客様の魂の喜びと幸せをサポートいたします(エンジェルスライム“白組”の皆さんを応援します☆

アリーナドラクエをやったことがある方は→スーパースタースターさくら

エンジェルスライムセッションの説明

【対面セッション】徳島市内のカフェ、遠足セッション

 アリーナ姫ご感想はこちら→

【遠隔セッション】メールセッション&スカイプ対応

 

ジジお申込み&ご質問等はこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)