ご訪問、有難うございます😊

寒い1日でしたね。お疲れさまです♡


還暦すぎて懐かしのマークシートを埋める!愛玩動物飼養管理士の資格試験、とりま終わりました!




老眼なので…コンタクトだと、問題文を読むのに苦労するので〜見た目なんてかまってられず💦

眼鏡かけて…細かい所は眼鏡を上げて裸眼で確認しながら〜

問題に向かいました!

老眼ネックやわ(泣)足腰は丈夫なんですけどね…



昨夜は夫が、風邪をひきやすい娘と私のために豚肉やニラ等の野菜をふんだんに使った✨

謎の茶色い鍋料理🍲を、作ってくれました!😭

夫と豚さんに感謝🍀美味しかったです!


娘と一緒に頑張るにゃ!

やるっきゃにゃい!



ラピス君の宇宙に通じているような?オッドアイの美しい瞳に✨

合格させてくだしゃい!

おたのみしまーす! m(_ _)m

と昨夜、渾身の猫頼み…




本日、試験に向かう少し前に、

茶サビ猫のルナちゃん、黒猫ムーン君&ラピス君のオセロ組も何かを察したのか〜

お見送りしてくれました!😍💞🍀😭💪



ライムちゃんは、本日は塗装の方が屋根をぬってくれてはるので、物音がするからか?

ケージから出てきません…🍀

いいよ、いいよー〜😊💞


昼からの試験だったので…昼前に腹ごしらえ😊



やっぱ…コレでしょ✌️😍💪
じゃ行ってきま〜す!





何とか、終わりました〜

やはりエキゾチックアニマルを含む哺乳類、鳥類、爬虫類の飼育方法全般。加えて、動物愛護及び管理に関する法律など…法令に関する事などが…盛りだくさんの1時間で55問(汗)

😵😫😩😣😖🤯😳🥶

予想はしていましたが…広範囲からの出題で…💦
それでも悩む問題は、とりあえずマークシート埋めて…先に進むというやり方で、見直しする時間も一応はありました…🥲

でも、8割正解は〜正直、自信ないです🥶(泣)
疲れ果てて帰宅すると…



ラピス&ムーンが、ネエネ&

おかん☺️🥲どこ行ってたにゃ?

みたいな感じでお出迎えしてくれました!😍🍀

君達の仲間のためにも、これでも頑張ってきたんだよ☺️

愛猫達のお陰で、ペットになる得る動物達の飼育方法や、人間と動物の歴史、法令等を真剣に勉強する機会を、与えてもらえたにゃ♡感謝しま〜す🍀




本日は、王将から買ってきたもので夕飯、済ませました。
やっぱ、餃子とかエビチリ、天津飯に、あんかけ焼きそばも
最高!おいちかったwww💯💯😍


娘が〜私のために先日、買ってきてくれた、養命酒製造の
ハーブの恵み🍀
これ飲んで風呂入って寝まーす!



これは今朝の、ご飯時の様子です…
ライムちゃんは塗装の方の物音が気になるのか?〜用心して…ケージ中で食べました!🍀

今日も小さな幸せを有難う♡
明日も佳き日になりますように😊🍀

初めての方はこちらもどうぞ♡