ご訪問ありがとうございます✨

わが家の元保護猫ラピスの話をさせて下さい😊✨


オッドアイの瞳を持つ白きじ猫ラピス♂


元保護猫のラピスは、現在、2歳の男の子(写真⬆)

2年前…偶然に立ち寄った保護猫カフェで娘と一緒に彼を見つけ、母娘で一目惚れしましてん。


まだ生後3ヶ月の彼は兄弟4人と共に心ある方に保護されその後、保護猫カフェに。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


当時、娘と私はコロナ禍が始まってすぐ愛犬のミニチュアダックス♂を老衰で亡くし、酷いペットロス状態でした。



ミニチュアダックス♂のルビー君
16歳の頃


もう新しい犬はとても飼う気にはならないけど…


猫ちゃんなら新鮮な気持ちで向き合えるかも…?


ブルーイエローの美しい

オッドアイ素敵!


しかも穏やかな性格の彼を、ぜひとも家族に迎えたい😍!と夫を説得し〜

家族皆で熱意を伝えカフェから譲渡して頂きました。😊 


こちらの写真⬇が約生後3ヶ月、保護猫カフェにいた頃のラピスです💖😍💕



めっちゃ可愛いですよね~😍


ラピスを迎えてからは

家族間の会話も増え、家の中が明るく華やかになった気がします。


✨🎶💓🎶💓🎶✨


ラピスにはもちろんですが、

ラピスの命を繋いで下さった保護主さんや保護猫カフェのスタッフさん達に、

心から感謝しています💓💯👏


せめてもの恩返しはできないかと考え…

息子達も独立したため、使っていない8畳二間続きの空き部屋を利用することを思い立ち〜😉


ラピスを飼いながら…

行き場のない保護猫達の一時預かりを、年の初めからやってみることにしましてん。




8畳二間続きの元息子たちの部屋です。どちらのドアからでも入れます!
この8畳二間が猫部屋になりました✨

🍀😻🍀😻🍀😻🍀😻🍀

初代、預かり保護猫のサビ猫ルナちゃん&黒猫ムーン君の姉弟猫です!



それと…先住猫のラピス✨

もう一台、キャットタワーを購入しました✨

キャットタワーが、お気に入りのルナちゃん💖


家猫ラピスは最初、戸惑っていましたが、
今では程よい距離感を保ちながら、預かり猫達と仲良くやっています!

この後、ルナとムーンは、6月から我が家の正式な家猫になりました♡


動物には大きな癒やしがあります。


殺処分される恵まれない命に少しでも目を向けてもらえるようこれから、一葉ママは動きます!


💪💪💪💪💪


🙂🙂🙂🙂🙂😆🙂😀🙂😁🙂




ラピス君、君の瞳は何を見つめているのかな?
動物と人間が仲良く暮らせるそんな世界🍀✨かな?

一緒に見つけよう!💪💐✌️

宇宙からの使者✨(かなりの親バカ)
素敵なオッドアイの瞳を持つ保護猫ラピスのお話でした。

今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m
明日も佳き日になりますように🍀
最後までのお付き合い有難うございました😊