ご訪問ありがとうございます。


今日は少し感動して、気の強い一葉ママが不覚にも嬉し泣きをしてしまいました…

 

年の初めに自宅の空き部屋に、保護猫用の預かり施設を作る!と心に決め💪

なんとか小規模ながら、

ケージ、複数のキャットタワー、おもちゃやトイレなどを用意。


オッドアイの先住猫で宇宙からの使者=を去年の夏に保護猫カフェからお迎えし、わが家は猫の魅力にドはまりしていましたが…


殺処分される恵まれない命の現状を知り

少しでもラピスを救ってくれた方々への恩返しにならないかと~

保護猫の預かりボランティアに、娘と一緒にトライすることにしました。

 

ほどなくしてわが家に、可愛い茶さび長毛のルナ姫と、黒猫のムーン君の姉弟保護猫二匹がきてくれました。



始めの頃はラピスと別部屋で育てましたが、やはりラピスが気になってしょうがない様子…


餌の時間に対面させ少しずつ距離を縮めるように工夫してみましてん。


黒猫ムーン君はラピスに興味津々❣ラピスにふられてもふられても遊ぼ遊ぼ~とめげずにモーションをかけます。


しまいには勝手にラピスの毛繕いまでやってあげてましたね~(笑)


気が付いたらいつの間にか、姉のルナも一緒に巻き込んで、

3びき団子になって遊ぶようになりましてん。


おいかっけこしたり、みんなで取っ組み合いになったりもしましたが…


お互い加減をするようになり、ラピスにとっても社会性がつき、結構いいかも?

 

さらに五月連休にラピスの母猫ライムちゃんも、家猫としてお迎えし、なんとなんと


4匹で仲良く餌を食べ、ボールや猫じゃらしで遊ぶように

なりましてん!

やったー!みんなほんまにいい子!

 

という流れで、一葉ママはすっかりルナ姫とムーン君が気に入り、情も移り?先日の譲渡会でも不安そうにしている彼女と彼を見るのが忍びなくて(´;ω;`)ウゥゥ

 


かわいいこの子達を手放すなんて考えられない…


現実的に考えてもムーン君は尿路結石があり、ルナ姫は抱っこ拒否。

野良ちゃん時代ともに苦労してきた姉弟。いっしょに受け入れてくれる方は、そうそう期待できないし・・・

でも引き離すなんて、そんなつらい思いはもうさせたくない!

 

決して情に流された訳ではなく?悩みに悩んで、家族にこの子たちを家猫にしたいと説得を続けやっと本日、了解してもらいましてん(^^♪



改めて、よろしくお願いいたします。


なんと、一昨日の夜、マージャン卓を囲むかのように4匹で仲良くおもちゃに興じていましたよ(笑)↓



暗い中、こっそり撮ったのでぼやけてますが、4ニャンずで、まるでマージャンしているみたいでしょ(笑)ほっこり🍀😊💓

 

みんなみんな幸せになあれ

 

殺処分される恵まれない命がなくなる日を夢見る還暦すぎの、ばばあでした。

最後までお付き合いありがとうございました。