ご訪問、感謝します。🍀


我が家の愛猫で😍

宇宙からの使者✨

元保護猫ラピス💛への想いについて、お話させてください。

褒めすぎですが、飼い主馬鹿だなと笑ってくださいね。

 

実は一葉ママは、以前は一応、愛犬家でして〜

愛くるしいオスのミニチュアダックスフントを、長いこと飼っていました。


🍀🍀🍀🍀🍀


しか〜し…コロナ禍が始まってすぐの3年半前の6月。

御長寿犬として表彰を1か月後に控えていた先住犬の愛犬ルビーは、老衰でぽっくりと亡くなってしまいました。


😭😭😭😭😭


こちらが近所の公園で娘と一緒に最期の花見をした時の写真です。

 

16歳と11か月のルビー💖


この時はすでに目もほとんど見えず、歩くこともできず、抱っこしたり鞄にルビーを入れての散策。


桜の香りで公園🌸🌳🌸🌳🌸🌳にいることをルビーは理解し、楽しんでいたように思います。


この花見から1か月半後に、突然にルビーは亡くなってしまいました。


🍃☘️🍀🍃☘️🍀


高齢犬とは言え~当時のかかりつけ獣医から(現在の獣医とは別の方)検査を受け、まだまだ元気!長生きできる!と太鼓判を押された翌日に急死…


何とも言えない気持ちを何年も引きずりました…

前日は私と一緒に寝たのですが、一晩中なにかを私に訴えていました。今、思えばお別れを言っていたのかなと~そんな気がします。😢


🍀🍀🍀🍃🍃🍃😭

 

ほぼ三年間、娘と私は酷いペットロスでした。


さすがに新しい犬はとても飼う気にならないし…でもそろそろ区切りをつけないとね…


そう話していたその頃、

たまたま知った保護猫カフェで奇跡のようにラピス君をみつけましてん!😊

 


心ある方に兄弟4匹で一緒に保護された、生後約3ヶ月の子猫たち💛

保護猫カフェで、ケージの一番前に出てきてアピールしていた美しいオッドアイの子猫がラピスです。(↑上の写真)


下の写真は、わが家に来てから大福もち(笑)のように変貌したラピス君!

幸せ太りと思って良いのかな?

 

ラピスを迎えてから、娘も活発になり、わが家も明るくなってきましてん!


とにもかくにも、動物には大きな癒しの力😻があるということをお伝えしたいのです。


皆さんも、保護猫や保護犬、殺処分される恵まれない命にどうか少しでも目を向けてやってください。



私も娘と一緒に動物の保護活動に向けて、これからできる事を一歩でも半歩でも、

前に進みます!💪

 

 

大切なメッセージを、おごり高ぶる人間に(私を含む)伝えにやってきた宇宙からの使者✨

ラピス君💛!ホンマにありがとニャン(*^^)v


最後までお付き合いありがとうございました🙇