こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

***


一ヵ月たっせーーーーい!!!

ということで自分を褒め褒めラブラブ

 

毎日投稿30日目。

 

【決める】のパワフルさを

この1か月はすごく感じました。

 

良かったら、ぜひ。

 

 

 

 

 

***


この3か月続けている

振り返りのグループコーチングの中で

 

メンバーの大きな変化を感じたので

 

最初と比べて

こんな風に素敵な変化を感じるよ~~~~~!

 

ってフィードバックをしたらね、

 

「CHAT-GPTにも同じようなことを言われました~!」

 

って嬉しそうに言われたわけだけど。

 

 

へこむよね~~~~~(涙

 

 

グループコーチングでは

毎週あったことを事実と感情や解釈に分けてシートに書き起こしながら

そこから受けとったものをお互いに聞きあっていく。

 

そのシートに書いたことをCHAT-GPTに流し込んだら

だいたい私が言ったことと同じことが返ってきたらしい。


 

本人の納得感とか空気感や表情から

それがきっとドンピシャなんだろうし


 

それだけ

毎週のシートが

自分の感覚に正直なものであったからなんだと思うけど

 

 

なんか

CHAT-GPTに負けたみたいで悔しい!

 

 

 

ついつい

「わお!!!そんなこと思っても見なかった~!」

っていう新たな気づきを持って帰ってもらいたい!

「なるほど~~~~。深い。。。」

っていうような良いこと言いたい!

って前のめりになってしまうのは私の悪い癖だけど

 

 

今回はきっとそれを手放して

 

 

相手のことを真っすぐに聞く

自分のものさしを外して相手の土俵で聞く

 

 

ができてたんだろうな。

(ソウデアッテホシイ・・・)

 

 

グループコーチングも残すところあと1回。

 

 

厚くおおわれた雲の向こうはいつも青空で

太陽がさんさんと輝いているように

 

 

感情の揺れや恐れや不安のその向こう(奥)には

必ず大切にしたいことや守りたいものがあるけれど

 

 

そこにたどりつく(気づく)のは

実は一人ではとても難しい。

 

 

そして一度気づいたとしてもまたすぐに

日常の中で起こる色んなことに紛れて忘れてしまう。

 

 

だから私は

何度でも何度でもその太陽を伝え続けるし

 

 

自分が深く潜るぶんだけ

相手も深く潜れるから

 

 

水圧に負けずに

一緒に相手の大切にしたいものを開いていこうと思うよ。

 

 

 

ではまた明日ね~~!!



ちらほら

 

***

 

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人へ!