こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

 

 

 

「本当はどうしたい

「今、どこを目指してる?」

 

 

 

自分の【本当の】願いを

自分が【聞いて】自分が【叶える】のに

 

 

強みも才能もやる気も覚悟も関係ない。

 

 

それはただ

自らの感性と好奇心に従って、

 

 

等身大の自分で

主体的に人生を歩いていくこと。

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

主体的に生きることをテーマにしています。

 

***


毎日投稿も、はや8日目ラブラブ

 

「今日は書くのどうしようかな~」ってのがないのは、

想像以上に楽!

 

とはいえまだ一桁ですからね。。。

 

365分の8=約46分の1

っていうと、なんか簡単な気が・・・するかな?するよね笑



 

***

 

さて!【決める】のパワーがなんとな~く伝わったでしょうか?

 

最終回です(長い 笑

 


「認定講師に合格する」

を生活の中心にすえて丸4か月。


なんでかよくわからないけど、
私の真剣さに根負けしたのか?あきれられたのか?


もしや、これも【決める】のパワーなのか???


家族も協力的になって、
一緒に練習につきあってもらったり、
練習風景が生活の一部になったころ。



それでもやっぱり100%完璧にはならなくて、
直前の練習も途中で間違っちゃったし、


延期してください・・・!

 

って言いたいのをぐっと我慢して迎えた認定試験の日。


画面の向こうにいる試験官の真剣なまなざしにブルブル。


もう何百回も繰り返してる冒頭の1節の滑り出しは上々。



ただ、声が震えているのがわかる。
笑顔が引きつっているのもわかる。


いつもどおり、いつもどおり・・・私は講師なんだから。。。
と話し始めてから、正直あんまり記憶がありません(笑


結果は、


「本当に素晴らしかった!

審査する私が受講者の気持ちになってて、感動して泣けました」
と言ってもらえて大号泣の大認定(笑

めでたく、認定講師に合格したのでした飛び出すハート

 

***




「決める」って、本当に奥深い。



本当に決めてるかどうかって、自分にしかわからないし、
もしかしたら自分にもわかんないかもしれないって思うの。



「行動できないならそれは決めてないんだよ」

な~~~~んていわれた日にゃ、


あなたに何がわかるんだ~~~~!

って反発したくなるし、


AもBで選択を迷っている場合、

もどっちも同じくらいの気持ちがあるから決められなかったりね。

そんな時いつも、

「私は決めてるけど、環境的に難しくて」って心底思ってたけど、

 


【決める】のパワーが発動してないとしたら、
やらない言い訳が思い浮かんでくるならば、
それは本当には「決めてなかった」って今は思う。





でもこれは別に、
決めなきゃだめだよ!っていうつもりで全然書いてないんだ。



「決める」のパワーはすごいけど、

「決められない自分はだめだ~~!」って責めちゃうくらいなら、

 


決めなきゃいけない!なんて思い込み全部

捨てちまう方がいいよ(いまだによくやるけど)


「すぐに決めた方が偉い」

「決めない奴はだめだ」なんてこともない。

 


じっくり決めていいし、

この日まではグレーの状態でいる!って決めることだって、

大ありのありだよね!



でもきっと、
私たちの心はすでにどうしたいかを決めていて、
あるときちゃんと、

何かをきっかけにそのスイッチが入るようになっているんだと思うんだ。


大好きな滝本哲史さんの「武器としての決断思考」にも、
色々ふむふむなことが書いてあったけど、

最後はココロで決めるんだ~~~~~~!

って書いてたしね(ひっくりかえって、で、大好きになった 笑)


https://amzn.asia/d/hhVVwaf



だから、焦んなくていい。

一歩ずつ進んでいこう。

ゆっくりでいい。

一つずつ決めていこう。



【決める】の絶大なるパワーを

いい感じに使っていこうね~!

 

ではまた明日ね~!

 

***

 

そんな私と「振り返る」「決める」で現実を変える。

そんなコミュニティを始めました★

毎週土曜日21時~

タイムコーディネート×「じぶん探検」的視点で一週間を振り返ることで、
未来に向かって主体的に「決める」を習慣化していきます。

(TC手帳をもってなくても参加できます)

 

なんでもない一週間でも

嵐のような一週間でも

いいことなんて何もなかったような一週間でも

ワクワク楽しかった一週間でも

 

絶え間なく降り注ぐ恵みと

たくさんの宝物が埋め込まれていることを

「振り返り」を通して受け取っていきましょうラブラブ

 

なんでもない一週間に「ありがとう」

 

「振り返る」「決める」で叶える最高のワタシ【無料サロン】 | Facebook

 

※参加希望は申請してね★

 

***


【タイムコーディネート手帳 1DAY講座】

マスタータイムコーディネーターと一緒に
心地よい時間の使い方を探求しながら
夢(志)に向けた実践可能な行動計画を立てていきませんか?

2024年を変化の年にしたい人に!