【私達が知っているといいこと♡】波があるのが当たり前 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

 

 

今日は【私達が知っているといいこと♡】シリーズ第二弾!

(いつまで続くかは知らない。笑)

第一弾はこちら♡

→【私達が知っているといいこと♡】「恐れ」はただの大量生産品である

 

 

 

今日の「知っているといいこと」なんですが

 

 

私達には波があるのが自然

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

これは正直、藤本さきこさんのブログや本を読むまで知らなかった!

というか意識したことがありませんでした。

 

 

特に女性は生理もありますよね。

一ヶ月の中でホルモンの変化があり体調や気分に波がある。

 

 



自然もそうですね。



 



人間も自然の一部。

波があるのが当たり前なんですよね。

 

 

それを知らないと

調子が悪い時があるとつい自分や人を責めたり

なんでだろう?って原因探しに一生懸命になってしまったりする。

 



 

波はあるものだ。

 

 


ということを知っておくとそれに対して

無駄に右往左往しなくて済みますよね^^

(別にしてもいいですけれど。笑)

 

 


 

辛い時もあるけれど

 

 

そういう時もあるさ星

 

 

こんな風に捉えられたらいいですよねハート