理想の生活=理想の人生 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。
 
 
先日夫が読んでいたのを見て、私も久しぶりにこの本を読み返していました。
 
 
石井ゆかりさんの3年本。
各星座が出版されていますね。
(夫婦揃って結構な占い好きです。笑)
 
 
 
そこでね、とっても印象に残った言葉がありました。
これはみなさんにも是非シェアしたい!
と思いましてハート
 
 
 
生活は、繰り返されることによって、人生になります。
「生活」を理想に近づければ近づけるほど、
「人生」もまた、理想に近づいてゆくのです。
(P.35より)

 

 

 

だからどんな人生にしたいか考えるより

どんな生活、毎日にしたいかを考える方が楽チンですよねハート

 

 

 

 

だって

「どんな人生にしたい?」

と聞かれても色々考えて結局

「わかんない。今そんなの決められないわ!えー

ってなりません?笑

 

 

 

 

それより

 

「どんな生活が理想?」

「どんな毎日が理想?」

 

の方が想像しやすいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

だから新しいブログのタイトルも

 

毎日を機嫌よく過ごすコツ♡

 

にしたんです。

だってそんな毎日だったら結局そんな人生になってると思うから^^

 

 

 

 

 

でね!

話戻りますけれど

石井ゆかりさんの本にあったこの一文を読んだ次の日

まさに「生活を見直さなければ」と思う出来事がありました。

 

 

 

 

※ここでは

生活=スケジュール=時間の使い方

を指しますね。

 

 

 

 

 

「時間の使い方をもっと理想のものにシフトしていかなければならないな」

 

と思ったんですよね。

 

 

 

 

詳しい話は今書きませんけれど

 

 

ごまかしてるんじゃねーか?

 

 

ってちょっとゴツめの声が内から聞こえてきちゃった…笑い泣き

(耳から聞こえたわけじゃないですよ。笑)

 

 

 

 

でも本当に自分の求めてることって

自分じゃ気づこうとしないことが多いですね!

だって真正面から向き合って行動するってこわいからえーん

 

 

 

それに気づいたのは昨日なんですけれど

他人が伝えてくれました。

でもそれを聞いて涙が出たので

自分のこれからの課題というか求めていたこと

だと受け入れなくてはと思っています…

 

 

 

だから自分のためにやってみたいと思うニコニコ

少しずつでも…

 

 

純度の低い時間の使い方って

人の命にも自分の命にも失礼だと思うからね!

 

 

 

 

皆さまもぜひ

一日の生活・スケジュールが自分の本当の理想になっているか

を見直されてみてはいかがでしょうか?

 

怖いけれど一緒に頑張りましょう笑い泣きハート

 

 

 

 

それでは口紅