赤裸々に語ります。 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんばんは。Hiroeです花

 

 

ブログをお休みしていた間、自分と向き合い、人と話し、バージョンアップしておりましたー!

 

 

 

 

なんで向き合うことになったかというと・・・

 

 

先日募集をスタートした講座のお申し込みが入らなかったから!笑

 

 

 

募集スタート1日目、入りませんでした。

ここで既にがっくしなる私。

 

 

 

早速ぐるぐるし始めます。

ノートに自分の気持ちを書く。

 

「私の幸せ外側次第」になってた。

結果に固執していた。

自分が最大限に表現していたらそれだけで満足するはずだよね?

でもやるからにはお申し込み入ったら嬉しいよね?

私何か出し惜しみしてるのかな?

やってることが間違っているのかな?

(間違い=自分にとっての繁栄の方向じゃないってこと)

本当に自分の喜びを追及している?

もしそうでないとしたらもっともっと自分が喜ぶことで埋め尽くしたい!

 

 

そんなこと(私の喜びって何だろう?)を考えていて

夜中浮かんだこと・・・

 

 

「私歌手になる!」

 

 

朝起きて、ノートを見てみて何でやねん!と思う。笑

方向がおかしい。

やる内容を変えると解決すると思ってない?

 

 

 

それから何かヒントが欲しいなと尊敬する藤本さきこさんのブログを読み漁る・・・

 

 

 

こんなことをずっとやっていた3日間。

(こんな時間がある自分のライフスタイルが大好きハート笑)

 

 

 

今日の夜、きっかけがあって夫に話しました。

そしたら答えがあった。

(テストのような答えじゃないよ。自分にとってしっくりくる答えのこと)

 

 

 

今までもずっと何かをはじめる度、本当に欲しい結果があったのにそこに蓋をしてきた。

ごまかしてきた。

なぜなら欲しい結果が得られないかもしれないと怖気付くと、傷つくのが嫌だからごまかして中止してきた。

 

 

こんな私の在り方が明らかになった。泣いたよ、もちろん。

 

 

この在り方を変えないと何やっても同じ。

今まで「何か」が私を成功させてくれるって思っていたけれどそれは間違い。

(「何か」って天職みたいなものね)

 

 

 

欲しい結果が得られなかったからってすぐ「やっぱりコレじゃないわ〜」じゃないんだよ。

 

なぜ欲しい結果が得られなかったのか検証した?

そこに真摯に向き合った?

 

 

私はずっとそうやって自分が傷つくのを最低限に抑えてきた。

 

 

自分でずっとそんな自分を作ってきたんだ。

ごまかしたおかげでそこまで傷つかずに来られた。

まさにさきこさんが言う「今の自分は自分の夢を100%かなえた状態。今の自分の実力100%が今。」ということ。

 

 

 

自分の本当の願いに対してもっと素直に、貪欲になれよ!

 

 

 

でもさ、じゃあ「何か」が私を成功させてくれると思っていたけれど「何をやるか」がポイントじゃないとしたら「何でも」いいわけでしょ?

 

 

 

そしたら「何を」やっても成功する。

「何を」出しても売れる自分になれば最高だよねハートハートハート

そんな設定で行こうかしら!

 

 

私の強みはやってみたいと思ったらそれに飛び込めること。

 

 

自分の弱いところ、強いところだいぶわかってきて嬉しい。

 

 

 

 

 

あ、こちら引き続き募集してますよハート内容は濃くて自信がありますハート

こんな私に興味のある方も是非お待ちしておりますハート

【募集中】自分の人生をクリエイトするノート活用術♡

オリジナルテキストでお家でマイペースに学べるノート講座を募集中です♡

詳細はこちらへ★

 

 

個別セッションも募集中ですハート

こちらはノート活用以外の内容やざっくばらんにお話ししたい方向けですハート

【募集中】個別セッションのご案内♡

個別セッションを募集中です♡ご興味のある話題についてワイワイお話ししましょう♡

詳細はこちらへ★

 

 

 

人気記事のご紹介