愛と美と豊かさ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

おはようございますハート

 

 

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は息子とソファーに座りながらのんびり大好きなNiomi SmartさんのYoutubeチャンネルを流しながらネットショッピングをしておりました♡(最高〜ハート笑。おすすめ動画を後で貼りますねラブ

 

 

 

 

ネットショッピングで買ったものは・・・

 

 

 

 

エジプト香油ハート

 

 

 

 

以下藤本さきこさんのブログより。

 

「香油とは?」
世界最初の調香師である「エジプトの神官」(当時のお医者さん)たちにより神殿で作られ、古代では神に関わる儀式や捧げもの、魔除け、美容、健康維持、病への薬、オーラ浄化・強化、異性への媚薬、その他様々な用途を目的に 王族、貴族のみが使用するのを許されていました。(エジプトの香油は、香水のもととなる精油です)

 

 

 

 

最近のさきこさんのメルマガや由妃さんのFBやAyumiさんのブログ投稿でますます気になってきた香油!

 

 

 

 

数日前から「どれにしようかな〜。ジャスミンかロータスかな〜」などと考えていたのですが・・・

 

 

 

 

実際に買おうとショップを見ていたら一番気になるのがローズハート

 

 

image

 

 

 

 

ローズが大好きなのでやっぱり惹かれるのと、商品説明の文に書かれていた「愛と美」というワードにとっても惹かれました。

 

 

 

 

image

 

 

 

実は「愛と美と豊かさ溢れる女性になりたいハート」と昨日ノートに書いたばかり。

 

 

 

 

最近昔の日記を読んでいたら、20歳くらいに書いた日記にも同じようなこと書いてあったんですよね。笑

 

惹かれる言葉が昔から変わっていないので、私の命が表現したいキーワードは「愛と美」なのかな〜って思いましたハート

 

 

 

バラってギリシア神話では愛と美の女神に捧げられていたそうで。

それを読んでドキドキ!買った後もドキドキしているので使うのが楽しみですハート

 

 

 

 

それではこの辺で花

 

 

 

 

素敵な土曜日をお過ごし下さいハート

 

 

 

 

 

前述のおすすめYoutube動画はこちら♡

パリのプラザアテネのとーっても美しいお部屋がみられます♡

 

 

 

 

人気記事のご紹介