こないだの旅のことを
綴っていなかったので
備忘録として。
 
明日はイベントなので、
写真多めでサクッとだけ
振り返りますね。
 
前回までの記事は、こちら下差し
 


福知山駅で佳寿子さんをお迎えし
『とりなご久兵衛』さん
ランチをしたあとは。
 
我が福知山が誇る神社
元伊勢外宮と内宮へ。
 
まずは、豊受大神社神社
 

 
地元に住んでいながら、
階段が多かったり、半分登山の
ようだったりして、なかなか
来る機会が少ないのですよ滝汗
 
 
この日は明け方まで暴風雨で
お天氣が心配でしたが、昼には
カラッと晴れ間が。
 
外宮の空氣は本当に清々しくて
風も心地よいニコニコ
 

 
他にも参拝客がおられましたが
途中からわたし達だけに。
 

 
こちらのシンボルは何と言っても
黒龍さんの杉と、白龍さんの桧。
 
黒龍さんの杉は、猛々しくて下差し
 

 
白龍さんの桧は、しなやかで下差し
 

 
今回佳寿子さんが来られた
目的のひとつは、いま受けて
くれている継続セッションの
対面バージョンとして実践的に
学んでもらうために。
 
 

 
『この旅でコツをつかんだ氣がする乙女のトキメキ
と、ご自身の中でも手応えがあったよう。
 

 
わたしも、久しぶりの外宮さん
でしたが、とっても氣持ちよく
周らせてもらいました。
 

 
続いては、内宮さんへ。
元伊勢内宮皇大神社神社
 
三重県の伊勢神宮より、
54年も前にまつられたと
言われています。
 

 
外宮さんは階段ですが、
こちらは半分登山みたいなゲロー
 

 
新緑が本当に見事で、
歩くだけで森林浴です照れ
 
 
みて、この木の生命力びっくり
 

 
ハァハァ言いながらも到着アセアセ
 
もう15時近くなっていたので
誰も参拝客はいらっしゃらず。
 

 
少しずつ太陽が傾きつつある中
八大龍王の池にも。
 

 
地場のエネルギーが高く、
木の根が浮き出ています。
 

 
以前に比べて、ずいぶんと
池が干上がっていますが、
かろうじて水は残っていました。
 
 
前日の箕面の滝といい、
今回もずいぶん歩きました。
(だから膝を痛めたんやけどもw)
 
 
こちらにも青紅葉がたくさんで
みずみずしくて本当にキレイデレデレ
 
今回は時間の都合と体力も考慮し、
天岩戸神社へは行かなかったけれど
一願さんで願い事をしてきました。
 
 
木々が放つ芽吹きのパワーと
空のパワーが合わさって、
なんだかものすごいエネルギー気づき
 
 
加工ナシの写真上差し
 
空がめっちゃ賑やかです笑
(明らかに、なんかおるww)
 
 
佳寿子さんも真剣に
手を合わせていましたよお願い
 
 
16時が近づいてきたので
ここで下山することに。
 
 
静まり返った山からは、
鳥の鳴き声と、葉っぱが
風に揺れる音しかしません。
 
ハイキングとしてもいいけれど
やっぱり熊が出そうで怖いわ煽り
 
 
福知山を後にして、車で移動。
 
今回のお宿は、宮津市内にある
 
 
いつも買い物で通るのに、
ほんまに氣がつかなかった笑
 
外国人宿泊客が多くて、
ラウンジは海外の風情でした。
 
 
宿泊客は自由に利用できます。
 
 
 
 
簡易的なキッチンもあり
飲み物も自由に飲めます。
 
 
コーヒーマシンがあるのが
めっちゃ嬉しかったですコーヒー
 
 
室内はシンプルで、トイレと
お風呂は別々でしたが、
シャワールームのみ。
 
洗面台が対面キッチンみたいで
珍しかったなーニコニコ
 
 
ベッドは高さがあって、
外国人向けなのかなはてなマーク
 
ふかふかで氣持ち良かった。
 
 
佳寿子さんと2人で泊まると
仙台や東京のMCC®時代を
思い出します。
 
なんだか懐かしいなーニコニコ
 
 
夜になり雨が降ってきたので、
ホテルから歩いて1分にある
回転寿司屋さんへ。
 
先月オープンしたばかりの
こちらのお店下差し
 
大起水産が監修の『金ぱ銀ぱ』さん
 
 
写真はこれしかないけれど笑
地元で水揚げされた新鮮な魚を
つかったネタも多くて旨しOK
 
このバッテラも美味しかったーびっくりマーク
 

ホテルに戻ってからは、のんびり。
 
佳寿子さんとは久しぶりに逢うので
積もる話しもあったし、お願いして
カードリーディングもしてもらい。
 
白龍さんのカードが出ました龍
 
2月のリトリートで白龍さんとの
ご縁を結んでもらったばかり。
 
正直まだまだ距離が縮まっては
いないけれど、メッセージを
しっかりと受け取りましたグー
 
 
翌朝は、天橋立へ。
 
続きはまた書きます。