お米一日3合は太らない!? | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

私の好きな"お米先生"こと、柏原ゆきよ先生の監修した検証

 

お米一日3合は太らない

 

味噌汁などのミネラルは着火剤

ご飯の炭水化物は燃やす燃料

 

だから6:4で食べると

 

ちゃんと消化してくれる

 

(よく噛むことが大事)

 

 

 

じゃあ一日4合食べたらどうなるのか?

5合食べたらどうなるのか?

6合いっちゃう?

 

って番組

 

ちなみに私は2合ぐらいです。

 

 

お米文化を復活させよう!

 

小食だと臓器が弱ってしまう

機能が低下してしまう

 

16時間断食をやったことがあります

 

毎日朝食を抜いて夕食から次ぎの昼食まで何も食べないという健康法

 

健康になるならやってもいいですけど

やつれた感じになってしまって

私には合わなかったですね。

 

糖質制限にも一時期興味を持ちましたが実は糖質って非常に重要な栄養素

糖質がないと人間生きていけない

 

健康法、実は結構色々やっています

 

つづき↓

 

 

 

お米先生のチャンネル

 

 

どんなにお米農家さんが頑張ってお米を作っても

日本人がお米を食べないで輸入品(小麦粉など)ばかり食べていたら

食糧自給率あがらないですよ!

 

 

同じ炭水化物でもパンだと油も一緒に食べちゃうんですよね。

バターとかオリーブオイルとか

つけあわせのおかずも油系多い

小麦は粉

米は粒

ゆっくり消化され、血糖値をあげにくいのもお米

 

 

 

お米文化が衰退している

日本酒の冤罪