ついに到着

「ウフィッツィ美術館」



いきなり敷地内で好き放題お商売しててビックリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入口がわからず迷いました(^_^;)

私は事前にネット予約していたのであっさり入場できました。→

でも、かなりの行列ができると聞いていましたが、私が行った日は並んでる人は見なかったです。



さ、入場です。

いきなりの階段に
「勘弁してくださいよ・・・」

ローマで歩き回って、登りまくっているので、疲労が溜まっているカラダには辛い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第8室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウルビーノ公夫妻の肖像」
ピエロ・デッラ・フランチェスカ作

 

 

この周りすごい人でした。
各国のガイドさんがツアー団体さんを引き連れて説明しまくっているんです。
私たちは個人旅行なので、日本のガイドさんの説明をチラ聞きしたいなーと思ってたんですが、今のガイドはイヤホンで聞くんですね。
全然聞こえませんでした(笑)



第10-14室
 

 

「ヴィーナスの誕生」
ボッティチェッリ作

 

 

本物は凄かった!
吹きかけている息のリアルさ・・・風まで感じます。




 

 

「春」
ボッティチェッリ作



悪魔のリアルさや狙い撃ちの天使に目が離せません。

 

 

 


第15室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「受胎告知」
レオナルド・ダヴィンチ作

 


勝手な私のイメージの「受胎告知」の時とは違うんですけど、崇高な感じがします。

 


まだまだ
まだまだ
ございますが紹介しきれません。


次回も続いてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

■2014イタリア旅-目次-■

旅行前

2014イタリア旅行記-目次-【1.旅行の準備】

 

ローマ編

2014イタリア旅行記-目次-【2.ローマ】



フィレンツェ編

旅4日目@フィレンツェ

イタリア旅(26)【イタリアの鉄道】大モメー!
イタリア旅(27)【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】@フィレンツェ
イタリア旅(28)お部屋☆【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】
(29)フィレンツェで10ユーロランチ☆【CENTO POVERI(チェント・ポーヴェリ)】

イタリア旅(30)「ポントルモとフィオレンティーノ」展【ストロッツイ宮】
(31)「レプッブリカ共和国広場」とブランドストリート@フィレンツェ
(32)路上のアーティスト「マドンナーロ」@フィレンツェ
(34)名画満載「ウフィッツィ美術館①」
(35)廊下までも素晴らしい「ウフィッツィ美術館②」
(36)豪華で美しい「ウフィッツィ美術館③」
(37)ファイナル「ウフィッツィ美術館④」
(38)野外美術館「シニョリア広場」@Firenze
(39)ここでチョコにはまりました「Venchi」
(40)新市場名物イノシシ「ボルッチェリーノ」
(41)朝食☆【「Hotel L'Orologio」ホテル ロロロージョ】
(42)ドゥオモ@フィレンツェ【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】-外部-


ヴェネツィア編


ミラノ編


まだまだ
これから更新いたします。

 

 

 

 

 



にほんブログ村