
今日は、私のお勉強~!
いよいよJHBSの新洋菓子コースのスタートの日です。
いつものパンは・・
今月は新メニューをふたつ習う回
午前中はパン!
ルマーカ コーヒーシートを折り込んで・・香りのいい可愛いパン

かたつむり~
それ以外は、紙カップ入りでおしゃれな焼き上がりです。
ショコラ・カンヌベルジュ バトンチョコとクランベリー入りのデニッシュ

焼きたてサックサク
お菓子は・・
マンゴーベジ
マンゴー味のチョコレートドリンク

一人分は、ちょっとずつ・・なのに あま~~い存在感
午後からの洋菓子コースも一段落で終わった時に、疲れた体に一気飲みしました
さて・・パンも押せ押せ~~で、試食が始まったのも2時くらい。
これからケーキレッスンなのにねぇ・・
ちょっと一息休憩を入れて、さぁ~再スタートです。
続きは・・洋菓子コースのカテゴリーを作るので~記事を分けることにしますね^^
ここから おまけ
昨日のあんぱん


テストでは、包み終わった生の生地をカットして~チェックするので・・
つなぎ合わせを隠すために、あんぱんまんとウルトラマンも作ります。
(小さかった娘は、割り算?と言いましたが~)
朝食べるときに、カットしてみました。
トップがちょっとつぶれてしまってました

明日は、雪の予報が出ている横浜です。
テニスも出来ないかも~~
練習しなさいと・・言う事
いよいよ受験生の娘もあと10日の追い込みに入りました。
(気力切れで・・ラストスパートせずに、ぼーっと遊んでおりますが・・)
私も娘のお手本になれるように・・一緒にがんばりますっ
と言いながら・・
今日は疲れ切ってしまって~帰ってきてから頭痛が。。
リンパの腫れも治ったばかりで、無理は禁物~と長男に甘えて、
お弁当買ってきてもらって・・
薬を飲んでちょっとゆっくり。
今頃になって少し復活してしてます
山食とあんぱんの練習も~今日はお休み。
明日がんばろ~~
にほんブログ村いつも応援ポチッとありがとうございます