いよいよ1型糖尿病を発症して満30年となりました拍手

 

いろんなことがありましたが、こうして元気で過ごせている今をつくってくれた技術や治療・医学の進歩、それを提供してくださる医療者や医療機関、国民皆保険などを含めて日本の医療に感謝です飛び出すハート

 

 

 

  30年前は病室のベッドの上

 

風邪薬をもらって学校に行くつもりだった30年前の今日ダッシュ

 

たどり着いたのは、病院でした真顔

 

 

講演で毎回話す、インスリン注射の拒否やカミングアウトなどなど平坦とは言えない経験をしての今だと思います驚き

 

ただ、そんな中も寄り添ってくれた家族や恩師、友人に感謝です飛び出すハート

 

 

 

  毎年恒例が少し変化!注射針&インスリンポンプの消耗品で祝う

 

 

医療者などの協力により、ハリコレ2024の準備もできたので、今年は現在日本で処方してもらえる(はずの)注射針で30周年を祝いましたOK

 

 

今回変わったのは、5月から始めたインスリンポンプ用のリザーバとバイアルが加わったこと予防接種

 

 

 

 

  これからも自分なりの付き合い方を見つけていきます

 

私の好きな漫画の1つ『BECK(ベック)』で主人公のコユキが言うセリフにこんなものがあります下差し

 

    

たくさん尊敬している人はいるけど、おれはおれにしかなれないよ

 

 

 

 

 

本当にこの病気になって、多くの尊敬する人に出会えましたにっこり

 

その出会いこそが、

 

この病気になってもよかったんじゃない?

 

と自分に言ってあげられる日ができていることに繋がっていると思いますニコニコ

 

いろいろと勝手に憧れて、勝手に並び立てない自分に失望したり、疲れてしまうこともあるけれど、

 

自分だからなれる自分

 

を見つめ直しながら、これからも過ごしていけたらと思います気づき

 

そして、自分の病気との向き合い方を人に強いることもなく過ごしていきたいと思います気づき

 

これからも

 

Happy T1D Life(1型糖尿病とともにある幸せな人生)

 

と言い続けられますように気づき

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!