私の中では激動の1年だった2023年、本当にお世話になりましたおねがい

 

自分の直感や閃きも大切にしながら、誠実に活動していければと思いますダッシュ

 

2024年もよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

  「変」化

 

一番大きな変化は、前職のNPO法人を6月に退職したことでしょうダッシュ

 

 

このままじゃ、自分が思い描く未来は描けないと思って退職したものの、どうやって糖尿病をもつ人の困りごとを変えていくか、これからの医療を変えていく中でどうアプローチすればいいのかは不明瞭なところもあり、霧の中を進むような1年だったように思いますガーン

 

そんな中、新しい居場所が2つできたことは大きかったですニコニコ

 

 

元プロ野球選手の岩田稔さんと1型糖尿病の啓発活動をご一緒させていただくことになり、11/14の世界糖尿病デーに合わせたイベントが開催できたことは嬉しいことでしたニコニコ

 

 

そして、「どうしようもある、世の中へ」をビジョンとする一般社団法人ピーペックで1型糖尿病以外の病気や疾患とともに生きる方と出会っていく日々は私の視野と世界を広げてくれました飛び出すハート

 

 

  「変」革

 

 

ピーペックでは、主に病気をもつ人の“こえ”を活用する事業を担当するようになり、制度を実際に変えてきた方々の話を聞くだけではなく、ミーティングでお話する機会も増えましたキラキラ

 

誰かが変えてくれることに期待する

 

のではなく、

 

自分や私たちにできることを考える

 

日々は本当に刺激的で、学びの連続ですダッシュ

 

 

  「変」容

 

そんな中、これまで業務時間外で何か別の企画を立ち上げることはほぼなかった私ですが、イベントを企画することができましたおねがい

 

 

そして、これまでエアロビック以外のスポーツを見に行ったりすることがなかったのですが、

 

エアロビックの広報の視点からも他のスポーツや業界に学ぶことが大事だ

 

という思いはピークに達し、スキマ時間があれば競技の観戦やインプットの時間をつくるようになりましたグッ

 

 

エアロビックの広報の仕事に関してもようやく報道に繋がるようになってきて嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

  「変」則

 

ただ、より変則的な生活になりリズムを乱してしまう日もありましたえーん

 

服薬中の薬の副作用なのか日中も眠くてたまらない日が複数日続くことやスケジュール管理がうまくいかないこともありご迷惑をおかけしてしまった方には改めてお詫び申し上げます。

 

阿蘇や熊本市内、ときには福岡まで車での移動範囲が増えたこともあり、よりバッファを多めに見積もって余裕を持った働き方にしていきたいと思いますダッシュ

 

 

  異「変」

 

そして、3月に中耳炎を起こしてから、ときに聞こえが悪くなっていた耳に実は腫れ物ができて耳の穴の半分近くを塞いでいたことが先日分かりました凝視

 

精密検査の結果次第で、1,2月の生活が大きく変わりそうなので予定が立てにくい日々が続きますが、来月中旬にもCTを受けられることが決まったので専門医に任せたいと思いますグッ

 

 

  「変」更

 

そんな状況ですが、糖尿病のコントロールに関しては、5月から治療法を変更したインスリンポンプのおかげで、さらに12月のソフトウェアアップデートにより、喘息発作時のステロイド治療中もかなり血糖値の変動幅が減ってきたと思います気づき

 

 

医療費については高くなって懐が寂しいところですが、うまく活用して

 

治療のために生きるのではなく、夢や目標のために治療する

 

生活を続けられたらと思いますにっこり

 

 

 

  久しぶりの大晦日

 

 

振り返ってみると、年内に仕事納めを行い、家族と一緒に掃除をしたり、年越しそばを作ったりする時間を大晦日に過ごせたのは本当に久しぶりのように感じますキラキラ

 

今の私には、現在抱えている課題や問題と向き合う時間を持ち、新しい何かを閃くための心の余裕を持つことが大切だなと考えさせられる大晦日になったと思います笑い

 

病気のあるなしに関わらず、その日その日はもう戻ってこないことに変わりはないので、より大切に愛おしく日々を過ごせる2024年にしたいと思いますグッ

 

 

  明日は人生初の、、、

 

初日の出

 

を見に行きたいと思っています炎

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!