院内学級があるとはいえ、毎日勉強漬けの毎日を宿題嫌いの私が送るはずはなく、余った時間をどう過ごすかがポイントでした。

 

 

  どハマりしたのはガンプラ



私がどハマりしたのは、プラモデル作り。


中でも、売店に次々と新作が投入されるSDガンダム BB戦士シリーズは特にお気に入りでした。




最近のはクオリティ凄いですね!


お見舞いに来てくれた家族や親戚には、たくさん買ってもらって、いっぱい作っては壊し、改造していたように思います。



  夢中になれるものは大切

 

正直、治療が進歩した今の方が、糖尿病について考えている時間が長くなってしまったなと思います。


発症した時は、病気のことを考えるのは血糖値を測るときやインスリン注射を打つ時だけで、友達と遊んだり、勉強したり、プラモデル作りに没頭したりと病気であることを忘れられる「夢中になれるもの・こと・時間」がたくさんだったなと思います。


今の働き方は、糖尿病のことを考えない日はないです。

今日も糖尿病についてのブログを書いていますよ(笑)


そんな毎日を後悔はしていませんが、そのことばかりを考え、「やりたいことのために治療している」ということを忘れることだけはないようにしたいです。

 

 

 

#18につづく


 

 

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中